今日も堅いのしか当たらず。 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーんファルコンS

 

 

 

 

いやあ、やはりロジリオンは強かった。

 

進路なくてほとんど追えてないのに5着・・・タラー

 

33秒8でオーキッドロマンスが逃げたが

 

直線馬群はダンゴ。

 

もう1400mも33秒台では速くないのね。

 

三浦もノープランな位置取りだった感じだが

 

これはしょうがないか・・・

 

 

 

 

しかし、ダノンマッキンリーがあんな末脚を見せるとは。

 

先行する競馬が多かった馬だが、今回は後方で

 

脚を溜めて1頭違う末脚を見せてましたね。

 

これは読めなかったわ。。。

 

オーキッドロマンスは少々速くても可能性はあると

 

思っていたが。

 

ソンシも苦しい競馬だったけどロジリオンより

 

枠が良かったかな。

 

 

 

シュトラウスは距離短縮で最後方から、という

 

分けわからん競馬でしたな。

 

この馬はどこに向かいたいんだろう・・・

 

 

 

正直、ここのメンバーはマイルカップで

 

1ハロン伸びたらどうなんだろう?という

 

メンバーだが今後も短距離では活躍しそうな

 

馬が多くて、先々面白いかも。

 

 

 

 

 

 

 

■フラワーカップ

 

 

 

 

今日はミアネーロがスムーズな競馬で完勝。

 

危なっかしいイメージがあったが

 

馬が成長したか?津村も上手く乗った感じ。

 

しかし、ホーエリートが差してくるとはねえ。

 

これは予想できんかった。

 

ホント原くんは怖いわ。

 

そしてルメールは内を突いて何とか取り繕った感じ。

 

桜花賞、オークスでは厳しそう。

 

 

 

ラビットアイとカニキュルは後ろ過ぎ。

 

それでエグくインを突いたラビットアイは惜しい4着まで

 

来たけど、カニキュルは外を回ったからねえ。

 

 

 

狙っていたフォーボーイズは全くアセアセ

 

買わんで良かった(苦笑

 

 

ここからあるとしたらミアネーロくらいかなあ。

 

 

 

 

 

午後は中山7Rから。

 

1年ぶりだが先行する馬が少ない中、力を出せれば

 

完勝しそうなのでフェザーモチーフから三連複。

 

しかし終始追いどおしで・・・残れず4着。

 

次狙うべきだったかな。

 

まあ、ショウナンガロは買えんかったし、止む無し。

 

 

 

 

 

中山10R韓国馬事会杯。

 

人気はブレイクフォースだったが最後方からだと

 

差し損ねあるかな、ということでホウオウバリスタ

 

から三連複。

 

しかしブレイクフォースは差し損ねどころか

 

完勝でした(苦笑

 

最後に切ったグランツアーテムが飛んできて

 

焦ったが菅原が残って堅い馬券が的中。

 

 

 

 

 

 

 

中京最終、先行する馬が少ないメンバー。

 

川田も先行するが、ここはエテルネルの方が

 

テンを取るのでは?と思い、この馬から三連複でしたが

 

スタートイマイチ、さらに挟まれて最後方に・・・

 

今日、斤量超過もあった河原田さん、

 

逃げることも出来んのか炎

 

 

 

 

 

 

中山最終は1分10秒台の時計がある馬、

 

迷った挙句に、ルメさんに(苦笑

 

スクーバーから三連複。

 

相手は差し、だと思っていたがサザンステートが

 

拾えずハズレ。

 

菅原は密かに期待していたが、狙った時は

 

来てくれないねえ・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は7戦1勝。

 

今日も堅いのしか当たらず

 

回収率27%。

 

 

 

正直、今日はあまり「これ!」といった

 

レースがなく、というのもあったけど

 

難しいレースも多かったなあ。

 

阪神8R、最終とか分からなくて

 

「見」でした。

 

 

 

 

まあ、難しいレースがあったということは

 

何かした傾向が出てるはず。

 

よく復習して、明日に備えます。