今日は難しかったわ・・・ | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

えーん中山記念

 

 

 

前半58.6秒で「速いんかな?」と思っていたら

 

逃げたドーブネもマテンロウスカイも残るわ、

 

ジオグリフも抜群の手応えで上がってくるわ、

 

そしてエルトンバローズだけ伸びを欠くわ・・・えーん

 

エルトンバローズ、もしかして弱いんでしょうか?

 

 

 

ソールオリエンスも届かず4着。

 

差しが全然ダメってわけではない馬場だったと思うが

 

先行有利ではあったんだろうが

 

このペースでも届かんというのは

 

ちょっと先行き危ないね。

 

 

レッドモンレーヴ、イルーシヴパンサーは

 

やっぱ東京のマイル以下で買うべきか。。。

 

 

 

ソーヴァリアント、ヒシイグアスが危なそうは

 

当たってたけど。。。

 

しかし、稍重で前が止まらんのは厳しいなあ・・・

 

週中の予想の方があってたような。

 

 

 

これはGIにはつながりそうもない感じ。

 

分かったのは4歳牡馬は古馬戦

 

あんま信用してはいけないんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

えーん阪急杯

 

 

 

こっちも同じく、

 

重馬場で前半33.9秒なのに逃げた

 

アサカラキングが残るんですかあ・・・

 

ウインマーベルもきっちり走ってたし

 

「偽重馬場」と思ってた方がいいのかな。

 

春の阪神って不思議なくらい先行有利になりがちで

 

「なんかなあ・・・」という感じ。

 

老害の常識は通用しませんわ。

 

 

 

スマートクラージュはこの集団に

 

ついて行って直線早々に終了。

 

なんやかんやで近走に1400m以上の実績が

 

ないとダメだった、という感じ。

 

アサカラキングは拾えなかったが

 

ヒモで買った馬は結構来てたけどね。

 

まあ、岩田、ムルザバエフだから、

 

なのかもしれないが。

 

 

 

 

このレース、本番にはどうつながるか?

 

得てして高松宮記念は内枠有利になりがちなので

 

そこを引ければウインマーベルも

 

アサカラキングもいい感じになるんだろうか?

 

今年も中京のトラックバイアスがかなり

 

勝負の行方を左右しそう。

 

 

 

 

 

重賞2つとも前半速いのに前が残って

 

軸だけあっさり沈むという、

 

全くダメダメな予想でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小倉6Rから。

 

安定して走ってるコスモララバイから三連複。

 

いい感じで競馬をしていて4コーナーも

 

上手く外に出していたと思うが

 

直線ですぐに丹内が止めてしまった。。。

 

力のいる馬場になってきて小さい牝馬には

 

厳しかったのか?

 

ヒモ決着でした。。。

 

 

 

 

 

阪神6Rも少頭数だがネッケツシャチョウと

 

スカパラダイスは堅そうと見て

 

2頭軸の三連単マルチでしたが

 

スカパラダイスの方が思ったより先行せず

 

直線もすぐ松山が止めてしまい。。。

 

今日の阪神ダート、前がいいとは思っていたが

 

ダイメイセブン、アナザーエースが

 

時計勝負で残るとは。。。

 

 

 

 

 

中山7Rはダ1800m。

 

ダートで時計勝負ならシンボリックレルムか

 

と思い、この馬から三連単マルチ、

 

穴にメダルラッシュを選んで先行勢狙い

 

だったが結果差し決着。

 

 

 

 

 

中山8R、ダ1200m戦。

 

ここはさすがに先行勢だろ、と思い

 

スマイルアップから三連複。

 

一応ハヤブサジェットは押さえていたが

 

オンマガトオルはポツンの可能性ありと

 

切ってしまい。。。

 

今日は展開、全然読めず。

 

 

 

 

 

 

中山10R春風S。

 

結構先行争いが激しそうなのと

 

8Rを考えたら差しがいいのかな?と

 

レヴールから三連複。

 

しかし前半32.9秒だが後ろ用無し、

 

という感じになり、

 

「三浦、差してくれ~~!!」の願いが届き

 

何とか的中。

 

 

堅い決着か・・・と思っていたら、

 

そもそもレヴールが人気なかったようで

 

まあ、思ったよりも良い配当でした。

 

 

 

 

 

小倉メイン下関S。

 

ここは人気でもグランテストから三連複でしたが

 

鮫島直線進路なくして、内を突いた後

 

外に出そうとしたが上手く出せず。。。4着。

 

やらかしてくれたなあ・・・鮫島。

 

と言いつつも1~3着は1頭も

 

買ってねえタラー

 

 

 

 

最終の阪神、中山は予想したが止め。

 

阪神は先行馬が全部人気で堅そう、

 

しかも人気の和田は買いたくないし、

 

と思ったら大荒れ。

 

長岡、松若が逃げるのを予想するのは無理っす。

 

和田はやっぱり飛んだが(苦笑

 

中山もソムリエを拾うのはなあ・・・

 

 

 

 

 

というわけで今日は11戦1勝。

 

回収率は30%。

 

 

 

とにかく平場も重賞も全然予想が

 

噛み合わず。

 

今日は厳しかったっす。。。

 

 

 

中山、阪神ともに今日は特殊な馬場だと

 

思うので、来週はまた傾向読み直し。

 

 

 

そして冬の小倉が来週で最後。

 

来週は小倉で頑張ろうかな。