中山記念&阪急杯予想!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

サウジはホウィトアバリオあっさり垂れましたな・・・

 

まさかサウジクラウンが残るとは。

 

そしてウシュバテソーロ、やっぱ強いね。

 

あとちょっとだったが。。。

 

 

 

 

午前中は小倉1Rから。

 

距離短縮の逃げ馬アスクナサニエルから三連複。

 

穴で忖度秋山、幸に期待だったが・・・

 

残らないと思った藤岡兄の馬が残って

 

ハズレ。

 

 

 

 

中山4Rは戸崎、ウチパク軸の三連単マルチ。

 

3歳1勝クラス、吉田豊がペースを速くするはず、

 

と思い、ヒモも差し馬を狙ったが

 

見事に正反対のクソスローに・・・

 

ペースが読めないウチパクは押さえてるし

 

戸崎エクリプスルバンも思ったほど伸びず

 

大ハズレ・・・

 

 

 

 

 

 

■中山記念

 

 

迷いました。。。

 

軸は

 

 

◎エルトンバローズ

 

 

雨が降り出してるが、芝内回りを使うレースは

 

あまりないし、開幕週でそんなに馬場は

 

悪くならないのでは?という予想。

 

時計は掛かるだろうけど。

 

となると最後方は届かず好位差し。

 

西村君に期待。

 

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

9-1,3,5,6,8

 

で勝負!!

 

 

 

ソールオリエンスも展開によっては

 

危ない気もするが実力を考えて押さえ。

 

ソーヴァリアント、ヒシイグアスも今の

 

状態を考えると全く信用できない感じ。

 

ただ、ヒシイグアスはキングさんなので

 

一応押さえました。

 

ただ、前走モレイラだしなあ。

 

代わりに中山向きか微妙ながら

 

レッドモンレーヴ、イルーシヴパンサーを

 

入れました。

 

一線級で戦ってるのはこっちだしね。

 

で、こういう乱戦で怖いのはノリ。

 

 

 

前は残れないんじゃないかな。

 

テーオーシリウスはそんな緩い逃げには

 

しないんじゃないかなあ。

 

マイネルクリソーラは迷ったけど

 

ちょっと力が足りないと見ました。

 

展開は向きそうだが。

 

ジオグリフ、ラーグルフは今回の鞍上で

 

復活するか?と言われると微妙なので

 

止めました。

 

 

 

 

 

 

■阪急杯

 

 

時計が無茶苦茶掛かってるわけではないが

 

重馬場になってるので、ウインマーベルあわや

 

の可能性で

 

 

◎スマートクラージュ

 

 

にしました。

 

アサカラキング、メイショウチタンがいるので

 

ソコソコ流れて好位差しかな、と。

 

池添はあまり前にはいかないように

 

注意してもらって。

 

 

 

馬券は三連複1頭軸流し

 

7-1,2,4,11,15

 

で勝負!!

 

 

 

 

ウインマーベルはもちろん押さえます。

 

今くらいの馬場なら来ておかしくはないので。

 

10番手よりは前で競馬して差してくる

 

サンライズロナウド、ダノンティンパニー。

 

後は騎手でムルザバエフと岩田親父。

 

岩田親父、イン突いて来ると思うんだよね。

 

ムルザバエフもこのくらいの馬なら

 

普通に持ってきそうで。

 

 

 

 

 

正直、ちょっと自信ないけど

 

当たりますようにお願い