夏競馬初日 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

本日午前中は「掛かり気味」になり

 

4戦。

 

 

 

 

福島2Rはダ1700m戦。

 

福島は時計が掛かるダート、

 

直線短いけどみんな仕掛けが速いので

 

なかなか残れず、中団くらいから

 

ロンスパができる馬がいい。

 

福島実績もあるラートリーは人気だが

 

逆らえず、この馬から三連複。

 

しかし・・・ヒモが1頭も来ずアセアセ

 

キットクルが残っちゃうとは・・・

 

馬体重も減ってイマイチな気がしたが。

 

そして同じく馬体重が減って不安な感じが

 

したイモータルフェイムも切っちゃってた。

 

4着リーディンググランは押さえていたけど・・・

 

 

 

 

 

小倉3Rは芝1200m戦。

 

先行出来て時計がある馬、ということで

 

マメコから三連複。

 

エンジュルシリカは差しだが坂路50秒台という

 

猛時計を持っていたので押さえていたけど

 

プリモカリーナも先行するとはなあ・・・

 

この馬が抜けでハズレ。

 

しかし2歳、3歳の未勝利で前半32秒台って・・・

 

JRAはホント高速馬場が好きだね・・・

 

 

 

 

 

福島3Rはだ1700m戦で2Rと同じ狙い。

 

軸はやはり人気でもサラフィエルから

 

三連複。しかしここも2,3着が抜けアセアセ

 

なんか2Rも3Rも前が止まらんぞ・・・

 

そして時計もいつもより速い気が・・・

 

 

 

 

 

函館4Rはダ1700m戦。

 

2強な感じだが1頭変な馬が来れば

 

配当は跳ね上がりそう。

 

函館はなるべく前にいないとね、

 

ということでクオーレドーロから三連複。

 

古川ちゃん、押さえたけど飛んでくれんかな?

 

と思ったがきっちり2着。

 

そして・・・3着コルティーナが抜けでハズレ。

 

ジョブックフィオリ、もうちょい速く前に

 

行ってくれてれば・・・

 

 

 

 

 

てな感じでいつも通り全く当たらずアセアセ

 

 

 

 

午後はちょっと用事があり

 

次の勝負は小倉メイン、九州スポーツ杯。

 

ここはソコソコペースは流れそう。

 

そして松山とか岩田息子とか

 

怪しい人気馬はぶった切り

 

小倉巧者のラポエームから三連複。

 

位置取りも中団で悪くなく、福島の重で

 

1分44秒台なら小倉良でも同じくらい

 

走れる可能性あり。

 

の想定はばっちりだったが、この馬より

 

前にヴァンヤールがいるとは・・・で

 

2,3,4着のハズレ。

 

 

 

 

 

 

 

函館最終は前走の時計が優秀だった

 

アウグストから三連複。

 

重なので時計重視で良かろう、と

 

思っていたが、スタート行きっぷりイマイチ

 

だったからか、斎藤君がガンガン押して

 

先頭へ。

 

多分これが響いたんだろうなあ・・・

 

最後に失速して5着。

 

後で見ると結構速かったんだよね、ペース

 

無理して行ってしまった斎藤君のミスでは?

 

 

 

 

 

福島最終。

 

午前中の教訓からどうも時計が速く

 

先行馬要注意っぽい。

 

ということで軸はレッドラパルマから

 

ミストルティンやタイキマクスウェル、

 

オヤノナナヒカリ、エコロカナワンと

 

いった前走5番手以内にいた馬と

 

アイアムイチリュウから勝負。

 

結果、

 

 

安いけど狙いが当たるとうれしいね。

 

アイアムイチリュウが競争除外でちょっと配当下がったけど

 

返還もあったし。

 

 

 

 

 

というわけで最後ちょっとうれしかった、

 

けど、7戦1勝で回収率45%で

 

負けは負け。

 

 

 

 

しかし、ある程度傾向は掴めたかな。

 

これを明日に生かして

 

馬券大爆発!

 

 

 

・・・しないかなあ。