ラジオNIKKEI賞 | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

 

 

福島開幕週。

 

小倉は雨予報に代わってるけど、

 

福島は晴れ予報。

 

ただ、先行馬有利なのかどうなのか

 

イマイチ分からん。

 

 

 

先手を取りそうなのはホウオウノーサイド。

 

前走1400mの前半は遅いけれど

 

他にもいく馬いるし、

 

小回りなのでみんな早めに仕掛けるだろうし

 

この馬が残るのは厳しそう。

 

 

 

ただその他の先行馬もそれほどガンガン行く

 

感じでもないような。

 

フェーングロッテン、オウケンボルト、

 

クロスマジェスティ、ショウナンマグマ、

 

タガノフィナーレ、そして

 

ボーンディスウェイ。

 

みんな逃げだけど後傾ラップだよね。

 

なんかこの辺残る気もするし

 

でもこれだけ揃えば意外と流れは

 

速くなるのかな?

 

 

 

 

最後方とかは届かない気がするけど

 

中団にいられれば、

 

サトノヘリオスは確かに良い。

 

さすがに最後方はないだろうなあ・・・

 

やっぱこの馬の馬券内が高いか?

 

でもクラシック組ってこのレース

 

昔はなぜか人気で飛んでたので

 

ちょっと怖いなあ・・・

 

 

 

 

 

ペシャール、グランディア

 

ゴーゴーユタカなんかは

 

位置取り良さげな気もするけど

 

確実に差してくるかと言われると

 

結構微妙。

 

ペシャールはトップハンデだしねえ。

 

 

 

 

個人的にはソネットフレーズに

 

期待したいところだけど・・・

 

でも牝馬ってこのレース来ないよね。

 

 

 

で、何が言いたいかというと・・・

 

 

 

今のところこのレース、

 

さっぱり分かりませんアセアセ

 

 

 

過去データで買おうかな・・・

 

13頭でも荒れるでしょ。