フェブラリーS | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

最近のダートGIはメンバーが揃いますねえ・・・

 

アウォーディーがいないものの、豪華メンバー。

 

 

 

個人的には前走で爽快な勝ち方をしたカフジテイクを

 

推したいところだけど、GIで津村って大丈夫か???

 

この馬には何回も乗ってるし、基本後方一気をするだけなんだけど。

 

でも「格」って存在するからなあ・・・

 

 

 

ただ今のところ人気はデムーロに流れてるみたい。

 

まだ伸びしろがありそうな4歳馬で東京ダ1600も得意。

 

人気は最後も、「デムーロ>津村」になるんじゃないかな。

 

 

 

ただこのレースのポイントは、コパノリッキーとアスカノロマン。

 

どっちかが前に行くんじゃないかな?

 

すんなり武のコパノリッキーに行かせたら怖い、というのは

 

他の騎手も分かってるだろうし。

 

それに対して和田がどう出るか?

 

前走控えて失敗したし、今回行くようなことになれば

 

2頭は終了。

 

もしくは外枠からケイティブレイブとか被せてきたら・・・

 

 

 

そういう意味では軸は少々ペースが遅くても

 

必ず突っ込んでくるカフジテイクが

 

実は一番安心な気がしてます。

 

 

 

ただヒモも難しいぞ!!

 

モーニンは57キロで去年のフェブラリー以来

 

ひさびさの東京、ここで巻き返してもおかしくない。

 

ノンコノユメも同じく東京は去年のフェブラリー以来、

 

巻き返す最後のチャンス。

 

 

 

そして前走先行して粘ったベストウォーリア!!

 

も強いんだけど、不調の鞍上がなあ・・・


 

 

人気がなくても、来ておかしくない馬はいっぱいいるので

 

日曜まで悩みそうです・・・