今週は重賞がたくさん!! | よっしーの競馬日記

よっしーの競馬日記

よっしーが日々思ったことや趣味の競馬についてダラダラ書いてます。

今年1つ目のGIフェブラリーSがありますが

 

それ以外でも重賞が3つ。

 

 

 

まず京都牝馬S。

 

人気はやはりルメールのアルビアーノになるんでしょうか?

 

それともレッツゴードンキか?

 

重賞での安定性から言えばドンキの方だと思うけど。

 

ウリウリは7歳でかつ57キロのハンデ。

 

1400の重賞としてはちょっと厳しそう・・・

 

ただ1頭は人気薄が絡みそうな感じ、ヒモ荒れ期待。

 

 

 

 

ダイヤモンドSはムーアのアルバートか?

 

ステイヤーズSは同じコンビで連覇したし、

 

堀厩舎&ムーアのタッグも脅威。

 

心配はステイヤーズSの勝ち方が一昨年よりイマイチだったところ。

 

ただそれ以外も年寄りばかりでかなり難しいレース。

 

菜七子も参戦するので面白そうではあるが・・・

 

 

 

そして日曜の小倉は小倉大賞典。

 

小倉と言えばベルーフ、

 

この馬が人気なんでしょう。

 

あとはマイネルハニーも直線が短い小倉なら

 

かなり良さそう。

 

ただここも1頭くらいはヒモ穴が飛んできそうなので

 

そこが勝負の分かれ目か?

 

 

 

1番難しそうなのはダイヤモンドSかな?

 

力の比較が難しいレース、

 

アルバートが来てもかなり荒れそう・・・

 

 

 

ただそれ以外でもどれか1つでも当てれば

 

配当は悪くなさそうなので

 

是非当てたいびっくりマーク

 

 

ってとこですね。