<自己紹介>
▼ヨシロー

▼30代、4人家族(娘2人)

▼仕事
国家資格の作業療法士(リハビリの先生)

▼モットーは『暮らしの知識であなたとあなたの大切な人を守ります』
実際に家づくりを施主として、注文住宅に4年住んで分かった『失敗しない家づくり』の方法もお伝えしますウインク

 

 

過去のアメトピに載った記事爆  笑

【アメトピのまとめ】ヨシローの家で1番見られた記事は?←まとめ記事

 

<2021年1月ののアメトピ>
【いらなかった】新居の浴室につけて後悔したもの5選
【賃貸生活に後悔】戸建てを選んだ理由
【便利!】洗面室を広くしてある物を設置
吹き抜けがある家は寒い!!?? 
【将来が心配】玄関が狭すぎて後悔する瞬間
【いらなかった】2階ホールにつけても無駄だったもの
【失敗した】3万円かけて取り付けたのに大後悔したある物
【悩み!】お風呂の扉を引き戸にして苦労したこと←NEW

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。

 

 

みなさん冬の電気代こわいですよねゲロー

 

 

オール電化になればガス代はなくなるものの、電気代が跳ね上がります!!

 

 

 

 

我が家の暮らし方、家の特徴と12月15日~1月17日(34日間)までのトータル電気代を発表しますウインク

 

 

 

<ヨシロー宅のスペック>

・建坪33坪(1階60㎡、2階50㎡)

・ZEH住宅(Ua値0.56)

・低気密住宅

・1階20畳用エアコン、2階6畳用エアコン

・オール電化(1kwあたり平日9~21時まで30円、21~9時14円、休日は14円)

・真南向き土地

 

 

<暮らし方>

・1階、2階のエアコンは24時間運転(23.5~24.5℃設定)

・リビング、洗面室、トイレのドア開けっ放し

・サーキュレーター(20畳用)2台

・加湿器(19畳用)

・食洗器(平日2回、休日3回運転)

・洗面室にセラミックファンヒーター

・IHクッキングヒーターでほぼ自炊

・お風呂は毎回ためる

・その他の電化製品使用

 

 

<外気温>

34日間

平均最高気温9.5℃

平均最低気温1.9℃

 

1日の最低気温-4.5℃(1月9日)

 

 

 

 

トータル金額は…

 

 

 

 

1万7369円

 

 

 

ちなみに太陽光発電の売電金額が8151円

 

 

 

 

実質の金額は9218円

 

 

 

 

 

寒いのを我慢しない生活

 

 

 

 

高断熱なので室温も20℃~22℃ぐらいと安定していますデレデレ

 

 

 

 

 

外が氷点下でも家のなかはポカポカ

 

 

子どもがお風呂から出ると裸で走り回る生活ポーン

 

 

 

 

寒いのを我慢するとヒートショックや高血圧、子どものアレルギーにもつながります!

(ヒートショックの記事はこちら↓)

【衝撃の事実】ヒートショックは交通事故の6倍こわい 

 

\我が家と同じメーカー/

 

 

 

室温を気にしてみてくださいねウインク

 

 

 

\ 高断熱の家を建てよう /

家の近くのいい住宅会社がいっぱい

お申込みはこちら

値下げもしてもらえるよ★

 

 

\ぜひぜひ/

フォローしてね

最後まで見てくれてありがとう笑い泣き

 

 

\我が家で大活躍/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

 

 

我が家で今まで買ってよかった商品を紹介します!

 

実際に使ってよかった!と思った商品だけ載せてますデレデレ

 

 

 

\オムツといったらこれ/

 

 

 

 

\寒い日は洗面室につかえる/

 

 

\部屋中の温度差がなくなる/

 

 

\置いてるだけでオシャレ/

 

 

\ベビーチェアのコスパNo.1/

 

 

\コスパがいいドライヤー/

 

 

 

\これで4週間お風呂にカビなし/

 

 

\鏡の水あかが簡単におとせる/

 

 

\電動歯ブラシならこれがいい/