潤いのある目元の為に | yoppy happy blog

yoppy happy blog

コスメコンシェルジュの資格取得から役立つ美容情報を書いていけたらと思っています。
光文社美st team美魔女2期生
札幌でモデル活動しています





目元はとても乾燥しやすい部分ですよね。
肌は潤ってるのに なぜか 目周りだけカサカサするとよく聞きます


なぜかというと 目周りの皮膚は非常に薄いのと皮脂腺が少ないからです。
カサカサしていると アイメイクのノリも悪くなりますし

シワにファンデーションが入り込んでしまうこともありますガーン



ケアとしては 目元専用の美容液やクリーム
で保湿する事

スキンケアでは力を入れないで優しくケアです。

クレンジングや洗顔も優しくゴシゴシしないように落とすのが大切です。洗顔の時はぬるめの温度(32度くらい)で洗いましょう

アイメイクも専用のクレンジングで優しくオフです。 ウォータープルーフのマスカラやアイライナーお使いでしたら オイルインのアイメイクリムーバーでメイクを浸して優しく落としましょうね。


血行を良くする事も大切ですね。
ホットマスクで目周りの血行を良くしたり
目元のマスクで保湿も大切


あとは レバーや豚肉などでビタミンB1を摂る事も血行が良くなるので採り入れてみて下さいね


外出時の乾燥が気になる時はスティックタイプの美容液で外出先でも保湿出来る物もあるので取り入れてみても良いと思いますニコニコ


マスク生活でマスクからの蒸気で目元が乾燥気味になる方も多いと思いますので、しっかり保湿して潤いのある目元めざしましょうねウインク