夏もオイルでプルプルに | yoppy happy blog

yoppy happy blog

コスメコンシェルジュの資格取得から役立つ美容情報を書いていけたらと思っています。
光文社美st team美魔女2期生
札幌でモデル活動しています

久しぶりの投稿になりました照れ


今年は大変な年になりましたが体調大丈夫でしょうか? 
新しい生活様式を取り入れて元気に毎日過ごしていきたいですね。

気温の高い日が増えてますね。
「熱中症」と言うワードがもう耳にするようになり、春を飛び越して夏になってしまったような体がついていけてないです。

蒸し暑くて、じんわり汗を掻くようになってきて なんとなく肌が潤ってる感じがするので 保湿お休みになってませんか?



ゴシゴシタオルで擦ったり 汗拭きシートで拭き過ぎるとお肌のバリア機能が乱れて紫外線からお肌を守る事できなくなってしまいますガーン



なので 保湿するのは一年中大切ですね。


私が最近気に入っているのが
「フローラノーティス ジルスチュアート」
のボディオイル


サラッとしてますが潤いも補えて夏にオススメビックリマーク

まず、オイルを使うのですが、

お水のような質感でお肌にスッと入ってベタつく感じは全くないです。後肌が柔らかくなる感じがします。


私はその後にボディミルクを使います!

ミルクもサラッとしていますがちゃんと潤いもあり物足りなさはないです。
香りはホワイトローズの香り 爽やかな涼しげな香りが気に入っていますウインク

エアコンで乾燥する感じしますので 保湿はした方がいいですね。


もう少ししっとりしたものが良い方には
100%アルガンオイルのコチラダウン

「メルヴィータ」のものです 
「アルガンオイル」数年前から人気のオイルですね。

数年間雨が降らなくても枯れないと言われる生命力と貯水力を持ったモロッコに生育する木
「アルガン」の実から作られたオイルです!
化粧水前に使うと化粧水の浸透が格段に良くなります!


私は髪がパサついたときに使っています。

もう一つ「メルヴィータ」の「ネクターブランウォーターオイルデュオ」


こちらはミニボトルのサンプルを頂いて使っているのですが、肌を内側から、明るく整える「マドンナリリー」と肌濁りに働きかける「ホワイトシーリリー」がブレンドされています 

角質を柔らかくする効果があるので
洗顔後コットンにスプレーしてふき取りに使うと余分な角質が取れてお肌が明るくなります!
メイクの仕上げにスプレーすると ツヤのあるお肌になりますよ!

お店に行くと色んなオイル販売されていますので
お好みのオイルを見つけて ケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

しっとり プルプルのお肌目指しましょうニコニコ