海水浴


本荘マリーナ海水浴場に行きました。
写真が一枚も無いので、想像して下さいm(_ _)m


初海水浴にビビって入らないだろうと高をくくってた両親(*´∀`)
子供達の水着は持ったけど、大人は無し(買ったけど)…これが、誤りだったのです(^.^;

私は下の子と荷物の見張り。
遠くから見てると…立ち尽くしとる。やはり!( ´艸`)カエルノカ?
パパに誘われ恐る恐る…ん!?流されて喜んでます。
ズンズン進んでる~(*^▽^*)パパ慌てる。
あ~っと!パパ、ズボングチャグチャ…こりゃ、諦めたな(^。^;) 

昼だよ~♪かろうじてお弁当買って良かった!(本荘マリーナ海水浴場は昼休み有ります。)

約一時間後、無理矢理上がりましたσ(^_^;車動いて子供達即寝ました。
その間に本荘のイオンに行き、全身着替えて帰ったのでした。

四人それぞれ楽しんでました。
パパの海パンが悔やまれます~(._.)φ

Android携帯からの投稿

結婚記念日

テーマ:



五周年でした。
あっという間なのか、まだそれしか経ってないのか?

毎年忘れてて、お祝いしませんでしたが、今年は何となく。
いつも感謝の気持ちは伝えますが、今日はもう少し深い気持ちで(ノ^^)ノ
子供の話がほとんどでした。

更に五年経ったらドレス着て撮影しようか(○´∀`○)

Android携帯からの投稿

玄関先 その後

テーマ:

カマユーをバッサリと。
9本挿し木しました。一つくらい根付かないかな~σ(^_^;


カマユーの剪定後。あ!シュート発見(ノ^^)ノ来年はどんな感じかな?


咲かなかった彼らにいつの間にか蕾が。このまま咲かせちゃいます。


上「ビチセラ バイオレットエトワール」下「ビチセラ ジョルマ」
…あれ?色、ほぼおなじ(+o+)
ジョルマはもっと青いかと…綺麗ですがね~


「キリ・テ・ナガワ」咲きました。


ベロニカピンクとラベンダーを合わせて。パープル好きやなσ(^_^;


今日は、買ってしまった宿根草数種を一気に植え付け、全体を整理しちゃいました(○´∀`○)



Android携帯からの投稿

もう一つの玄関先 続

テーマ:


右「ダッチェス・オブ・エディンバラ」
左「キリ・テ・ナガワ」
こちらは弱剪定するのでカーテンに出来ません(*´∀`)
…去年は、根元まで切られちゃって(強剪定されちゃいました)、今年の花は諦めていましたが。モサモサになりました(^_^)V



ナガワは大きな蕾がつきました!




水飲み場の横。カモミール、ミント…あれ?もう一つ何だっけσ(^_^;




ミントと、ど忘れしたのを摘んでハーブティ(*^▽^*)



Android携帯からの投稿

もう一つの玄関先

テーマ:

窓にグリーンカーテンをかけたくて。


クレマチスを中心にしたコンテナガーデニングです(*^▽^*)



特に右側はパパの席があるので全部覆いたい!
難しいかな。咲き終わったら、剪定するので、S字にしないで真っ直ぐにしてみよう(._.)φ
「ビチセラ ジョルマ」



お日様好きだけど、根元は日陰に。源平小菊とタイム。ガンガン広がってく~



今年買った「ツルバラ スプリングパル」…そう!ハルカスミです(●´ω`●)
一緒に「マッケンジー」を植えました。
来年はツルバラに黄色クレマチスを這わせます妄想しただけで(*´∀`)よだれジュルジュルです。
根元に何か植えたいな~



朝顔と寄せ植え達。木の柄杓、良いでしょ!?修理したいけど、今年はこれで我慢しますσ(^_^;


Android携帯からの投稿