滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜

娘の病気や進路については
こちら



無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符



おはようございますおねがい

ミコです飛び出すハート





昨日は息子の高校のオープンキャンパスに

行ってきたんやけど、車ではなく、

実際の通学を想定して、家🏠から駅の近くの駐輪場まで自転車、駐輪場から駅のホームまで歩き、

電車🚆はたまたま新快速ではなく、

普通になり約30分。

降りてから学校まで徒歩で15分くらい。



結果、1時間くらいでいけるかな?と思ったけど

1時間20分かかり、炎天下の中で歩き

結構、それだけでクタクタになってしまった…💦




とにかく暑かった🥵




説明会は前半は終始スクリーン上で行われ、後半は体験授業(希望者のみ)。

学校は進学校なので、勉強はもちろんスポーツもレベル高いし、大学受験は生徒は100%国公立志望!

グローバルな授業、真面目そうでコミュ力高めな生徒たちの対談。



ただただ凄いな…と思ったが、 

果たして息子はどう思ってんだろう?

と思っていた。



そして、前半の説明会のみで帰ったんやけど、

帰りはまた、炎天下の中で徒歩🚶。



帰りに「どうやった?どう思った?」って

聞いてみたら、



息子 「……。うーん。他の学校みてないから分からんけど、なんか馴染めなさそう…。」



私 「そっか、お母さんもなんとなくそんな気がするわ〜!照れ



私 「電車通学遠いか?」


息子 「ああ。」


私 「電車通学で1時間かかるのか、自転車🚲で30分(他校です。)かけていくのやったら、どっちが良い?」


息子 「自転車。」


(だろうな。)



勉強📚にスポーツ⚾️に励む環境はとても良かったです。

ただ、無口で何に対しても消極的な息子には、



「勉強はもちろん!スポーツもできるし、学校行事も全身全霊(実際に生徒が言ってた!)で取り組む!」



という雰囲気が「なんか、馴染めなさそう…。」

と思ったんだろうな〜。

あと、単純に偏差値が高いし、そもそも頑張っても

無理泣き笑いというのもあるし、



総合的に判断して、

私は(ここではないか〜💦)

と思ったのでした〜。



滋賀の方はどこの高校か

だいたい分かったかも知れないですね〜飛び出すハート




星星星星星




楽天市場

お得に欲しい商品を

音譜ゲットしよう音譜

 

 イベントバナー


アップ


お買い物マラソンが始まっていますよ〜!

まずはエントリーを忘れずに照れ



8/9のお得なタイムセールとか

期間限定もの探してみたよ〜❗️













星星星星星



そして、今日は息子の塾で
併願で受けるであろう私立高校で
模試があるので、最寄り駅まで送迎に行ってきまーす。



夏休みという名の
夏期講習や模試のための
休み🎌やわ〜💦




ではまたね👋