滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜

娘の病気や進路については
こちら



無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符




おはようございます🌞

ミコです飛び出すハート





今日は今、曇り☁️空ですが、

日中は晴れ間☀️が出る予報ですね〜ウインク

(良かった〜にっこり

パートへの自転車🚲通勤、

雨はけっこう辛いです〜☂️


でも頑張って続けてますよ〜ニコニコ




今日は、旦那が日勤の日。


旦那の仕事は日勤と夜勤があり、

土日あまり関係なく休みがあります。



今日から4日日勤で、その後1日休み、

それから3日夜勤で、その後4日休み…。



そしてお弁当🍱🍙持ち。



食堂もあるけど、

職場から食堂が遠いらしい。






そしてこのお弁当🍱作りが、

私にとってプチストレスなんです。えー






まとめて作って作り置きや

冷凍保存されている方


まめで凄いや〜びっくり


なんて思っていたけど、


私は面倒くさいわ〜チュー


って思ってた…。





特に夜勤の時は昼間に作る時間などなく、

つい、スーパーやコンビニにお弁当🍱を

買って持って行ってもらってました。おねだり



コンビニ弁当って結構値段が高い割には

栄養的には良くないですよね…。

知ってるよ。口笛

だから、いつも申し訳ないな〜

なんて思いながらも、

買っていました。






そして今回、

ボーナス後の旦那へのお金の要求

「弁当買わずに作れよ!作り置きして冷凍保存しろよびっくりマーク驚き




と言われ…

(やっぱりコンビニ弁当🍱不満だったよね…💦)




お弁当の具を作り置きして冷凍保存

するぞ‼️

(いまさらかっ!)


と決めたよ〜指差し



今日は朝5時に起き、仕込みました。

とりあえず今日のところは

これだけ。


あとは、昨日の残りの鳥の照り焼きや鮭を

入れたよ。おにぎり




ミートボールはレトルトですが…、

旦那はこのミートボールが好きなのよ❤️

これも1回分に小分けして冷凍するよ。



今の時期、暑さでお弁当傷みやすいから

冷凍のまま入れると

保冷になるし、

食べる頃には解凍されているし

一石二鳥だね爆笑飛び出すハート



毎日、お弁当を工夫して用意されている方から

したら、当たり前の行為ですよね〜。指差し




私、頑張ってではなく、

楽しんで節約生活して借金返済と学費貯金→自分のお金も貯金していきたいと思います〜!




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜








明日から

楽天のお買い物マラソン

が始まりますよ〜!




イベントバナー

 




イベントバナー

 




半額セールだよラブラブ














また、お得アイテム

あれば紹介するね〜飛び出すハート



では、またね👋