音譜高3の娘、中3の息子、

旦那と私の4人家族音譜

お家で教室したり、
パートに出たり
わりと好きなことをしてきた私。

クレジットカード
で買い物やキャッシング💰

今までなんとかなってきたが、
なんとかならなくなってきた⁉️

これからどう貯める❓

節約・貯金・仕事・投資について
書いていきたいと
思います。ラブラブ

よろしくお願いします。ニコニコ


ルンルンおはようございますルンルン

ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ


今日は日本文化体験のパートの日。


どんなお仕事かと言うと

こんな仕事おねがい


ダウン



ちょっと遠くて、電車🚃を乗り継いで、1時間10分くらいで着くのだけど、朝は8時10分くらいに出勤するので、バタバタDASH!


ガイド希望で始めたけれど、

今は、準備や後片付け、掃除など🧹裏方の仕事をしていて、


結構、肉体労働…笑い泣き💦


今は観光シーズンに入り、

ずっと忙しい感じかな?





飛び入りで団体の外国人観光客の申し込みが入れば

受け入れたり、予約なしでくるお客さんの対応など、

社員の方は臨機応変に対応。


そして、私達パートやバイトに指示がくるのだけど、



何だかホッと息つく間もなくって、

トイレもちょっと手の空いた隙に行くって感じで

6時間でシフト入っているから、休憩もなくて…ガーン



ガイドの人は、

次から次へと会場に行って、

和菓子体験やお茶🍵のお手前のガイド、

舞子さんコースは司会進行、

外国人観光客に対しては英語で対応です。


ガイドの方々は英語も堪能で

クレームも英語で説明されています。


す、凄いな〜。びっくり

最近、私に出来るか自信がなくなってきているのと、


家事と仕事の両立はてなマークはてなマーク


も、あやしくなっています。


英語を使ったガイドの仕事は

憧れていたけど、それ以上に肉体労働、臨機応変な対応…、それに、一度シフトが決まれば、変更や休むのは難しいと言われましたし…。


私は、娘の病気や父の認知症の介護で休む事があるかも知れません。



まあ、しばらくはガイドデビューは置いておいて、

サポート業務を

頑張りたいと思います。ウインク



もうすぐ、キラキラルンルン息子が修学旅行ルンルンキラキラ


自分のことのように

楽しみです。バイバイバイバイ


では、準備してパートに

行ってきますバイバイ


では、またね〜飛び出すハート



スタースタースタースタースター



イベントバナー

 


私が常備しているもの❗️

頑張る💪私にハート




これも使っています。

ポカポカ温かくて気持ちいいハート





小腹が減った時、

食べています。ナッツ🥜は健康に良いよ〜びっくりマーク






\10%OFFクーポンあり!

ポイント20倍/