音譜高3の娘、中3の息子

旦那と私の4人家族音譜

お家で教室したり、
パートに出たり
わりと好きなことをしてきた私。

クレジットカード
で買い物やキャッシング💰

今までなんとかなってきたが、
なんとかならなくなってきた⁉️

これからどう貯める❓

節約・貯金・仕事・投資について
書いていきたいと
思います。ラブラブ

よろしくお願いします。


ルンルンおはようございますルンルン

ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ



このブログでは、

私のお金💴に関するエピソードやら

日常の出来事を書いて行こうと

思います。ニコニコ



私の子どもの事(主に娘の病気や学校の事)

は、別アカウントで綴っています。



スターもしご興味がありましたら

こちらもご覧下さい。指差しスター





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ






私は社会人になりましたが、

本当は短大時代に留学がしたくて、

でも親には反対され、

「それならお金を貯めて自分で

ワーキングホリデー飛行機に行きたい❗️」

を考えていた。


まだ就職する気ではなかったけど、

行きたい大学の編入試験に落ちたので、

とりあえず就職活動をして

受かったところに就職。


その会社には1年で辞めたけど、

バイトしながら資格をとり、

正社員で採用。

3年ほど働いて200万程貯まったので、

「ワーキングホリデーに行けるびっくりマークやしの木


そう思い、24歳の時に退職。

カナダに🇨🇦約1年旅に行きました。


社会人になってから、まもなくして彼氏ができ、(今の旦那さん)4歳年上なので、デートではほとんどお金💴を出してくれて、のほほんと過ごしていました。


この頃もいろんな誘惑がありましたねキョロキョロびっくりマーク


通勤帰りにキャッチセールスに声をかけられたり、

電話でのジュエリー💎の勧誘。

この頃は何の警戒心もなかったから

ホイホイついていっていました。


言葉巧みに話しかけられ、

ジュエリーを買ってしまいました。…爆笑

その時はとても気に入り、「社会人になった事だし、ジュエリー💎の1つや2つ持っててもいいよね⁉️」って軽い気持ちでした。


ピンクトルマリンとダイヤ、ゴールドでデザインされた可愛いリング💍

これは40万くらいでした。

これもローンで月々2万くらいでした。


しばらくはつけてましたよ。ウインク

お出かけやデートの時に…。


ですが、結婚しお金💴がピンチになった時に

売りに出したら、7万位でした笑い泣き


デザインリング💍はあまり高値がつかないのだ💧


カナダ🇨🇦では、語学学校🏫に通いながら、アルバイトをし、生活の足しにしました。

アルバイトをやめて、旅行✈️にも行きました。


ですが、お金💴がなくなってきて11ヶ月の滞在で帰国しました。彼氏(今の旦那)がカナダに🇨🇦遊びに来る計画をしていましたが、私の資金不足で実現することなく、帰国しました。🇯🇵


クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー