休日の朝のメニュー | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

平日の朝は鍋いっぱいの具沢山味噌汁が定番なのですが
土日の朝はなぜか野菜ベースのポタージュを体が欲します

大概パルシステムのとうもろこしペーストをベースに、その時あるお野菜を一緒に煮て
ブレンダーでガーっとポタージュにしちゃいます

今日はかぼちゃ・前の日の夕飯の使い残しの玉ねぎの芯近くと

冷凍庫のマッシュルーム・娘の残したご飯




プランターで育てているセロリをチンして作った

ドライパセリもたくさん乗せちゃうのが好みラブラブ




で、そのあとは週末も早起きしていることを前提に

『7時にご飯食べたい』と夜中LINEを送って来ていた娘ちゃんの朝食準備





米粉とHMで簡単に作った簡単クレープに、冷凍ストックのカスタードクリームとバナナを巻いて

彩りにキウイを飾って





パン教室て作ったバターフレーキーを、彼女好みのカリカリにリベイク





娘よ

休日とはいえ、朝からこんなプレート作るお母さんは

絶対数では少ない方だからね


って、分かる時が一番来るかな汗汗