関東厄除け三不動と絶品そば | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

下見を兼ねて、千葉厄除け不動尊へ



入って真正面にあった『夏越しの祓』




色々なことがありすぎるこの数ヶ月

ご利益がありますように、願いを込めて




七福神巡りもして




『お腹空いたえーん

旦那さんが車に戻りながら検索していたみたいで

出発して10分ほどで入ったのは




駐車場はいっぱいで、しかもひっきりなしに入ってくるびっくり

人気のお店らしいあせる

『先に行って受付してくるよ!』と、車を降りたら

わぁ〜✨素敵な佇まいキューン




運良くすぐに着席

店員さんにも教えて頂いてオーダーしたのは





私が鴨せいろとそば豆腐

旦那さんはかき揚げせいろ


2人とも中盛り追加で爆笑




メニューブックの後ろに書いてあった食べ方に従って音譜




美味しい〜照れ




鴨のお汁も濃厚で




何度か寄ったことがあるゆば屋さんのそば豆腐

お店でも売っていたのかな!?




かき揚げがとってもボリューミー

蕎麦つゆは甘さは控えめで、出汁が強すぎることもなく

いいお味でしたウインク




このザル、素敵だな〜ってネットで見てたのよね✨✨




お店の外の看板に大きく『常陸秋そば』と書いてありましたが、

食べられるのは平日のみのようです

今日のお蕎麦も充分美味しいのですが、

んー食べたいDASH!DASH!