大人の冬キャン記録☆2 | ちっちゃくても親分

ちっちゃくても親分

<パン・お菓子・料理・家族・ラブラドールの空>
普通の日常を綴っています

2泊3日の房総キャンプ。
2日目は1日ドライブ観光音譜最初に向かったのは
最近オープンした、館山の道の駅




富士山がくっきり✨✨✨

日本人は富士山拝めただけでも幸せな気持ちになるなるよねドキドキ




牧場のソフトクリームを食べて、『お昼食べに行きましょう!』





勝浦に戻る途中で見つけたお店の昭和な外観に惹かれたアラフィフ&アラカン

『昼、ここにしよう!!




入店ランニング




なんと定食注文なのに、イワシ煮のお通し

これだけでめちゃくちゃ美味しいってことは、

お料理、期待大だね!




私・旦那さん・心友はひしこ漬け定食

(ひしこ→片口鰯)




私もとっても気になったので、単品注文








心友旦那さんは漁師メンチ定食




漁師メンチがどうしても気になったので、単品で注文





確かに青魚のクセはないし、サクサクふわふわでこれ、真似して作りたい!!




美味しいイワシ料理の後は、勝浦のビッグひな祭りへ




急で段数もある石段に並ぶお雛様は圧巻でした!!




遠見岬神社だけでなく、商店街全体がひな祭りムードで


『みんな、ここお参りしないと!爆笑


延命神社に最初にお参りして(笑)




ここはつるし雛と

 



こちらも負けず劣らずの立派な席段?にひな人形が飾られて




老舗の旅館では



なんと江戸時代と





明治時代のお雛様が飾られていました!




さっ、キャンプ場へ戻って夕飯の支度しましょう音譜