【プランニング】さいたま市周辺の屋外プール2:あらかわ遊園近くの子どもプールを調べてみた | よしパパの自由研究 シーズン5

よしパパの自由研究 シーズン5

40代・5歳娘/2歳息子のパパのブログ。英語を学校や塾で教えています。主なテーマは子育て一般・絵本読み聞かせ・子ども英語・受験英語・読書ログ。動物占いはオオカミ。研究者タイプのこだわり屋さん。興味のあるテーマを整理してアウトプット。

夏だ、プールだ。

 

昨年の夏は感染症予防の観点から公営の屋外プールは営業中止でした。

 

さいたま市周辺で営業していたのは東武動物公園のプールくらいだったので、昨年度はそこに何度かお世話になりました。

 

 

令和4年の夏は公営の屋外プールを楽しめそうなのでプランニングしていきたいと思います。

 

 

 

第1回はしらこばと水上公園を紹介しました。

 

第2回の今日はあらかわ遊園近くの子どもプールです。

 

  • 駅チカで楽ちん
     
  • 子どもプールなので未就学児、小学生を遊ばせるにはよさそう。設備は古く、昭和感がありそう。
     
  • チケット事前購入制
     
  • 1日3回入れ替え制(1回の遊泳時間は実質2時間)
 

 

なお、通年営業の温水プールについては以下のリンクをクリックしてください。

 

わくわくどーむ@朝霞

見沼ヘルシーランド@東浦和

川口市西スポーツセンター@川口市

 

 

 

あらかわ遊園近くの子どもプール

 

最寄り駅      :荒川遊園地前(都電)

駅からのアクセス:徒歩数分

 

 
 
■ チケット事前購入制
チケットの販売開始は7月11日(月)10:00-
期間中の全時間帯の予約を一斉に受け付け中
土日のチケットは7月13日時点で完売もあり
 
 
周辺観光
 
 
 
 
今後の研究について

 

土日に一度行ってみようと思います。

 

混み具合などは【実践編】でお伝えします。