ゴールデンウィーク後半。お父さんと2人の日。 | OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

OUR LIFE 〜プチタカヒコ成長日記〜

2019年4月18日生まれの息子、プチタカヒコの記録をヲシタカヒコ(父)とニサ王(母)の2人で綴っています。
時々スイス、時々日本で生活しています。

ヲシタカヒコです。


ゴールデンウィークも後半。

プチタカヒコとヲシタカヒコ、2人で過ごす1日です。


朝から、久しぶりに信貴山にお参りに行くことにしました。


プチタカヒコ的には『トラちゃんに会いに行く』って感じです。



まずは橋の前で会ったトラちゃんと。



大きな動くトラちゃん🐯には今さらですけど、

怖がって近づけず。😓


ちょっと小さめの2人のトラちゃんと記念撮影。

それでもちょっと怖いみたいで、

距離、取りすぎ(笑)。


いつもの通り、ぐるっと回ります。



連なる鳥居⛩️ってなんだか美しいです。



帰る頃には慣れてきたみたいで、

大きなトラちゃんにもかなり近づけましたよ!


よもぎ焼き餅、いただきました。

いつものお店はまだ朝、早かったからか

閉まっていたのですが、違うお店でも美味しかったね。😊



今日はしっかりと境内、敷地内の階段の上りも下りも自分で歩くことが出来ました。


今日の思い出に可愛いトラちゃんのマグネットを買いましたよ。



この日はこの後、家の近くの神社⛩️にもお参りしました。

実家の神棚を移動させないといけないので、

そのご報告です。



その後は一度帰宅。

プチタカヒコが前日からどうしても欲しいというコナン君のアイスクリーム(テレビのCMで見たらしい)がサーティワンのものだったらしいことをニサ王が突き止めたので、

アイスクリームを買いに行くことに。


家で食べたいと言うので、帰宅して、

プチタカヒコのリクエストで、

テレビで映画のインディ・ジョーンズを観ながら

お昼ご飯を食べて、このアイスクリームも食べました。


映画を見終わる頃にはお外で遊びたい、

お父さんと近所の公園に行きたい、というので、

自転車で公園へ。


ちょっとした上り坂もちゃんと乗ったまま、

漕いで走れるようになってきました。

車の交通量が少なければ、問題ないんですよねー。


公園でしばらく遊んでいると、

どこからともなく、子供たちがやってきました。


そのうちの1人はプチタカヒコと同じ幼稚園の子らしく、

「プチタカヒコ〜」と声をかけてくれました。

プチタカヒコも知ってるけど・名前は覚えておらず。😓


何はともあれ、みんなで長い間・遊んでいました。



お兄ちゃんがプチタカヒコとけっこう遊んでくれましたね。


その後、帰宅して、バッティングセンターへ。

緩いソフトボールなら打てるかな?

とか思った僕が間違いでした。

まだ5歳には金属バットは重すぎましたね。


僕だけ2ゲームして、

バッティングっていうのがどういうものかを見せることだけは出来ました。

「お父さん、頑張って〜」と声援を送ってくれていました。

ヘェ〜、応援とか覚えたんだ!とちょっとびっくり。


「今日はいろいろなところにめっちゃ旅をしたなぁ」と帰路でプチタカヒコの一言。


父子2人の楽しくも平和な1日でした。


ヲシタカヒコ