ヒラメを5枚に下ろして熟成させ、美味しく刺身を食べちゃうぞ♪ | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

木曜日の朝...





海釣りに行った会社の同僚から、

釣ったばかりのヒラメヒラメを貰っちゃいました~♪ヾ(@^▽^@)ノありがとー!
ヒラメ①

37cm前後のヒラメヒラメでした。

家庭で捌いて食べるには、ジャストサイズ!グッド!
ヒラメ②

5枚に下ろして、スグには食べず...

冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪に入れて熟成させる事にしました。チョキ



捌いてる途中の画像は、

面倒臭いので撮影していません!(*´艸`)ムププ

その変わりに捌いてる様子は、他人の動画↑でどうぞ(笑)。ぷぷ

ヒラメ③

3日間熟成させて、休みだった昨夜...

家族3人かおおとめ座女の子で食べてました。チョキ




かおおとめ座女の子「美味しい!」




ついつい飲み過ぎちゃいましたよ~。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

ブログパーツ