「日川浜オートキャンプ場」で潮干狩りファミキャン!施設&レビュー編(茨城県神栖市) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その3 からのつづきデス。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



UPするのが遅くなっちゃいましたが...

「日川浜オートキャンプ場」のキャンレポ最終回、施設&レビュー編です!



これから行かれる方や、

気になっている方への参考に少しでもなれば良いなと思います。チョキ
日川浜①
日川浜②

神栖市営日川浜オートキャンプ場



住所:茨城県神栖市日川2036-124

TEL:0299-97-0567

チェックイン:12:00

チェックアウト:11:00

営業期間:通年営業

定休日:火曜日(祝日の場合は営業、G.W、7~9月も営業)

総サイト数:61サイト+キャビン2棟+バーベキュー3ユニット

(オートキャンプサイト46、フルフックアップサイト4、テントサイト11の計61サイト)


料金:オートキャンプサイト ¥3,600、フルフックアップサイト ¥5,140

    テントサイト ¥3,080、キャビン ¥10,280、バーベキュー 4時間¥2,050

・デイキャンプ料金は¥1,540、キャビン使用のデイキャン料金は¥3,080

(平成26年4月1日~の改定料金デス。全て税込料金。)



鹿島灘の「日川浜海水浴場」に隣接した市営のキャンプ場です。

リーズナブルな料金設定が魅力!グッド!



☆詳しくはコチラ☆

神栖市営 日川浜オートキャンプ場http://nikkawahama.jp/

パンフレット(PDF)http://nikkawahama.jp/images2/nikkawahama_auto-camp_ground.pdf



MAP1

東関東自動車道「潮来IC」から約18km、車で約30分。

鹿島灘が目の前に広がる細長いキャンプ場です。

MAP2

日川浜③

縦長のキャンプ場で長さは約500m(面積は2.9ヘクタール)。

「日川浜海水浴場」までは、歩いて7~8分位でしょうか?
日川浜⑤

キャンプ場入口の対面にあるコンビニ、

「オオサカヤ日川海岸店」は営業してませんので注意!



管理人さんに聞いたら...本店は営業してるそうなので、潰れた訳では無さそう。

もしかしたら、また営業を再開する事があるかも知れませんね。



場内MAP
日川浜④

今回、我が家のサイトは8番でした。

管理棟とサニタリー棟の丁度中間で、海側(幹線道路側)とは逆側のサイト。



海側のサイトですが...神経質な方には車の通行する音が少しうるさく感じるかも。
フルフックアップサイト

フルフックアップサイト


4区画(A~D)、約10×15mの全面芝。

AC電源&水道付き。
日川浜⑤

オートキャンプサイト(46区画)


約10×10m全面芝生でAC電源付き!


実は、この8番サイトの真横にも管理用の水道があったので、

ウォータータンクへの給水に便利でした。グッド!
AC電源

AC電源は、BOXのレバーのPUSHを押してから、レバーを右にひねると開きます!

オイラは開け方が分からなくて...管理棟に聞きに行っちゃいました(笑)。
テントサイト&キャビン

キャンプ場の一番奥の駐車場(24台駐車可)&テントサイト&キャビン



キャビンは全2棟(A・B)、約9.5畳、フローリング、エアコン、AC電源付き。

(中の画像ありません)

キャビン&テントサイト

テントサイト(11区画)は、約8m×8m(または7×9m)で全面芝。

ちゃんとした区画はなかった感じなので、フリーサイト状態なのかな?



自分達がキャンプの間、キャビンとテントサイトの利用者は全く居ませんでした。

その為、トイレ(大)のカギは閉められていたので、画像は無しです(笑)。

黄色い仮設テントの下には、洗い場がありました。
サニタリー棟

サニタリー棟


キャンプ場内の中間にあります。

男女トイレ、シャワー室、洗い場、自販機×1。
トイレ&シャワー

トイレ(男子用のみです)とシャワー室はこんな感じなるほど!


トイレ(小×2、大×2)の大はウォシュレット仕様。

シャワーは4室(1室故障中!w)料金は¥100で3分らしい。
バーベキュー広場

バーベキュー広場&サニタリー棟の洗い場



バーベキュー広場は3ユニット(A・B・C)、

広場の横には、小さなすべり台がありました。

サニタリー棟の洗い場には、洗剤がありましたよ(お湯は出ません)。
管理棟

管理棟



キャンプ場入口から入ってスグの管理棟デス。

自販機×1、トイレ男女、シャワー室6室(男性・女性ともに3室ずつ)、

炊事場(コインランドリー×2)
トイレ&シャワー室&炊事場

管理棟の炊事場には、コインランドリーが2機アリ(料金未確認)。

男子用のトイレの中には、子供用の小さなトイレもありました。

(ウォシュレット仕様ではありません)

シャワー室は、サニタリー棟のよりも若干大き目。



シャワーを浴びるなら管理棟。

トイレならサニタリー棟がオススメです!グッド!
その他

その他、どうでもいいプチ情報w



このキャンプ場の真裏には、

神栖オートキャンプ場というキャンプ場が存在してました。

看板を見ると...目

どうやら波崎シーサイドキャンプ場とは同系列の姉妹キャンプ場みたいデス。



37・38番サイトの裏は、

お墓お墓がっ!(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




今回のキャンプ料金(2泊3日)は...サイト使用料¥7.200(3,600×2泊)


+ゴミ袋¥200(¥100×2、このゴミ袋を買わないと、キャンプ場内のゴミ捨て場で捨てられません!)

+薪¥400=¥7,700でした。d(゚∀゚。)デス!
日川浜⑥

☆今回の感想☆



良かった所

*キャンプ場の近く(車で約5~8分位)に温浴施設が2軒ある!(1軒は温泉)

*徒歩圏内には海!(運が良いと蛤が獲れるぞ♪)

*サイト間は小さな木々で仕切られ、プライベート感Good♪

*シャワーあり、トイレはウォシュレット仕様♪(サニタリー棟のみ)

*気持ちの良い芝サイトでした。しかも広くて(100㎡)+AC電源付♪

*超縦長の珍しいサイトでしたが...キャンプ場内が分かりやすいレイアウトでした。

*キャンプ場は、全体的にキレイに維持管理されていました。

*小さなすべり台があった!(欲を言うとブランコも欲しい!)

*チェックイン12:00、チェックアウト11:00は、利用時間が長くて良い!

*料金が安い!(1泊¥3,600)



残念だった所

*海側のサイトは、真裏が幹線道路なので、神経質な人は気になるかも。

(我が家は、どちら側でも爆睡だぜw!)

*お風呂が無い

*大きな工場が近くに沢山あるので...嫌な気分になる人がいるかも。

(我が家は全く気にならなかったw)

*炊事場は、やっぱり温水が出ると良いな...







よしお オススメ度  星星星星星  95点  ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪






安くてサイトは広く、

海が近いのでロケーションGoodなキャンプ場でした♪グッド!

口うるさいカミさんおとめ座も、「良いキャンプ場だった!」とかなりご満悦。(←何様だw!)





リピート決定!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ウキャー!




ちなみに、この「日川浜オートキャンプ場」では、

1年の約2か月間(2月位と11月位)がウェルカムキャンプ」と称され、

その期間のサイト料金は¥1,000になります!(日程はHPで要確認)



次回は、

ウェルカムキャンプの安い時期に来ようかな♪(。-∀-)ニヒヒヒ♪

ブログパーツ