「青野原オートキャンプ場」で車中泊ソロキャン♪キャンレポ編(神奈川県相模原市) | よしおのNEWタクドラ日記

よしおのNEWタクドラ日記

横浜の北部をメインに営業している、個人タクシードライバー&キャンパーのよしおです。
仕事やキャンプ系の記事をメインに毎日更新中!宜しくお願いしまーす!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ダイジェスト編 からのつづきデス。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



キャンパーになったら、いつかはやりたかった事...



それは、

車中泊キャンプ♪( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪



てな訳で、先月の23日(月)、

おとめ座と娘女の子の2人から許可を得る事が出来たので、1人で出撃して来ましたよん♪チョキ
青野原①

PM3:00 車に荷物を詰め込み、出発!ステップワゴンDASH!



女の子が幼稚園から帰って来るのを待ってたら、出発が遅くなっちゃった汗

今回は車中泊でソロだし、荷物は超少な目。ぷぷ



途中、スーパーで酒と食糧の買い出し。買い物袋
青野原②

PM4:22  町田市某所の木材店で、無料の薪マキをGETしようと立ち寄りましたが...



僅かこれだけ。ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!



う~む、キャンプ場の近くで薪マキを買うしかないな。汗
青野原③

PM5:44 「コメリ 津久井店」で薪マキを2束購入。チョキ




お値段は、¥512×2=¥1,024でした。
青野原④

PM5:55 青野原オートキャンプ場着!ヾ(@^▽^@)ノ



住所:神奈川県相模原市緑区青野原918

TEL:042-787-0477

営業期間:通年営業

(4月頃~12月頃は有料、その他は無料開放期間←たぶんw

チェックイン・チェックアウト:フリー(受付時間は8:00頃~17:00頃)

サイト:繁忙期以外はフリー

料金:オートキャンプ1台 大型・マイクロ¥2,000、普通車¥500、バイク¥100

     キャンピングカー大¥1,500、小¥1,000
大人¥500、小人¥200、テント・タープ各一張¥500
小屋(東屋)使用料 一区画¥2,000

(※注:全て当日限りの料金、1泊の場合は×2。)



道志エリアには沢山のキャンプ場がありますが、

この「青野原オートキャンプ場」は、道志川の津久井湖側の場所に在ります。


大きな地図で見る

スグ隣にある青野原キャンプ場野呂ロッジは、まったく別のキャンプ場デス。




ポツポツ・・・雨



青野原に着く少し前から、小雨が降りだしました汗

急いで設営しなくちゃ!( -`Д´-;A)アセアセ・・・
青野原⑤

車中泊だと簡単!チョキ

ロゴスのエアウェーブマットを膨らませて、寝袋をセットするだけ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪




後は...
青野原⑥

車の横に「コールマン ウイングタープ」のみを設営。

楽チンチン♪ ( *´艸`)クスクス
青野原⑦

PM7:00~ 1人宴会開始!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



気温はアプリだと13℃時計だと15℃



この位の気温なら、

どっちだっていいか。(*´pq`*)雨だけどw
青野原⑧

マズは、炭を起こして...


ホルモンを焼いておつまみに。(。-∀-)ニヒヒヒ♪
青野原⑨

バックミュージックは、サザン♪.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
青野原⑩

PM8:00 気温は12℃。



ホルモンも焼き終えたので、焚火メラメラを開始。



あ~...

焚ビービール、最高♪(b≧∀)イエイ!

(焚火をしながらのビールw)
青野原⑪

メインディッシュは、

スーパーで購入した「豚キムチ鍋(1人前)¥430」。



しかも、10%引き(笑)!



〆は、おにぎりおにぎり大を投入してキムチ雑炊。∩(´∀`)∩ワ~イ♪
青野原⑫

そして...

1人きりの夜は、静かに更けてゆくのでした。
青野原⑬

PM10:00 気温は11℃。



少し寒くなってきたので、ガスストーブ点火メラメラ




眠る少し前...

車内をガスストーブで温めてから就寝ぐぅぐぅ




ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
青野原⑭

AM5:00 起床!(○´∀`)ノオッハ~♪


初めてラフェスタで車中泊にチャレンジしましたが、

超快適に眠れましたよん♪グッド!



しかし、

ここで事件発生!



アキラに...

食糧をやられてました。叫び



そういえば、夜から野良猫アキラがサイトの周りをウロウロしていたんですよね、

車内に食糧を入れて置けば良かった。めっちゃ悔しい!ガクリ



☆やられたモノ 一覧☆

・たまごサラダロール×1 

・コールスローサラダ×1

・雪印 さけるチーズ(とうがらし味)2本

・亀田 柿の種(梅しそ)3袋



ウワァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!



食べようと思っていた朝食が無くなっちゃったので、ふて帰り(笑)する事にしました。
青野原⑮

AM6:15 撤収&サイト周辺のゴミ拾い完了!チョキ



前の人が捨ててった炭が残ってますが...

エテ吉ウキャキャーッむかっ(←特に意味無し)
青野原⑯

朝のキャンプ場の様子



平日だし、天気も微妙だったので、貸し切り状態かと思いきや...


この日はオイラかお以外に、

3張り(ソロ)&ソログルキャン1グループ(3張り)のキャンパーが楽しんでいましたよ。



無料開放期間だからか(笑)?!((´∀`*))ヶラヶラ
青野原⑰

炊事場と入口近くのトイレをチェックしてから帰りました。ステップワゴンDASH!



さよなら!青野原AC!!ヾ(・д・。)マタネー♪




☆今回の感想☆



良かった所

*道志川の一番手前側周辺のキャンプ場なので、近くてアクセス良し!

*冬季の無料開放期間は、超GOOD!(注:週末は無料じゃないと言う噂もアリ。)

*東屋があるので、雨でもOK!

*川沿いなので、ロケーション良し!

*縦長のサイトですが、トイレは入口、中央、奥側の3か所あるので便利。

*サイト内は桜の木桜が多数!お花見キャンプが出来る!!
*シャワーあり。(冬季は使用不可)


残念だった所
*野良猫が何匹か居るので要注意!

*ゴミは全て持ち帰り。

*冬季は無料なので関係ないが...

  通常期間は料金設定が変わってるので、場合によっては高くなる!





よしお オススメ度  星星星星星  83点  ヾ(o´∀`o)ノワーイ♪






また機会があれば、冬季の無料開放期間に来るかも。

ブログパーツ