今日のお弁当です(・∀・)

よしおさんのお弁当
マフラー+(・へ・)メニュー

・豚の角煮丼



ドーンと豚の角煮をのせた単品弁当。茶色いです(・∀・)


なぜ、このメニューになったのかといいますと・・


昨日ずっとほしかった例のアレが!

よしおさんのお弁当

SUTAUB鍋が届きました~23cmのオーバル型です。

グレナディンレッドというワインレッドみたいな感じの色。

あまりに素敵すぎて、鍋を眺めながら「グフフ・・グフフ・・」と小一時間笑っていたとか

いないとか。



で、鍋も届いたことだしさっそく何か煮込んでやろうということで、豚の角煮にしました。

前も作ったことのある方法なんですが、鍋の底に白ねぎを敷いてその上に豚肉を置き、

醤油、酒、水、砂糖を入れて蓋をして弱火でコトコト1時間半煮込みます。

よしおさんのお弁当
プルップルンになるかなと思ったのですがプルプルくらいでした・・(・∀・)

ずっと沸騰してたのがいけなかったのかなぁ・・すごく弱火にしてても土鍋みたいに

沸騰するんですよね。

あと、途中気になって何回も蓋を開けたから閉じ込めた蒸気が逃げてしまったのかも

しれません(´・ω・`)




お弁当箱に豪快にのせました。
よしおさんのお弁当
ボリュームがあって胸焼けしましたw

そんなわけで、STAUB鍋デビューを果たしました。これからいろいろ作ってみたいと

思います。



昨日は鍋が届いただけでもかなりうれしかったのですが、さらにブログで仲良くして

いただいている、おいしそうな料理でお馴染みの「えみたさん 」から素敵な贈り物を

いただきました!

よしおさんのお弁当
先日、食べるラー油とお子さんたちにUFOキャッチャーで取ったおもちゃを差し上げ

たんですけど、そのお返しに送ってくださいました。

おそばとカレーとお菓子の詰め合わせです。大切にいただきたいと思います(^^)

あっ、おかしはもう全部おなかのなかに・・w


この写真の左下の封筒を開けて見ると、中にはえみたさんからののお手紙といっしょに

お子さんたちからのおもちゃのお礼のお手紙が!ものすごく感動しました(´;ω;`)ブワッ

ほんとうれしかったです~

心のこもった贈り物をありがとうございました!!

UFOキャッチャーでほしいものがあったらおじさ・・お兄ちゃんが何でもとってあげるから言ってね~(・∀・)




そんなわけで、いろいろうれしいことが多い1日でした。

そして明日は冷蔵庫が届きます。今からワクワクです( ´艸`)

中身の整理をしなくては・・




いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします(´-┃
にほんブログ