vol.196 「山菜月見そばメインで、七草粥☆」 | えみ太食堂。

vol.196 「山菜月見そばメインで、七草粥☆」

いらっしゃいませビックリマークニコニコ



研究員1の学校も始まり、すっかり通常モードに戻りました☆


お友達に会えるので、今朝は張り切って玄関を飛び出して行きましたよ~♪走る



昨夜は研究員達で、寝る前に大騒ぎで遊んでいました!


電気を消しても2人ではしゃいで遊んでいるので。。。おっかけっこ



店主 「お外が真っ暗なのに大騒ぎしてると、ベランダの窓からお化けが入ってきちゃいますよ!!」



(研究員達) Σ(゚д゚;)



あれ? ちょっと怖かったかな。。。





研究員2 「ママ。。。おててつないで寝ようよ~次女A


研究員1 (お布団を頭からかぶってる。。。)



窓から入って来るのがリアルだったのね。。。


ごめんごめん☆(・・。)ゞ




さて、お年玉で研究員2はシルバニアを追加♪

えみ太食堂。

って言うか、店主が追加♪(〃∇〃)


ついつい。。。



まずい!!


私がシルバニアにハマってる。。。(ノ゚ο゚)ノ


と思いながら、そろそろ「えみ太食堂。」、開店ですよ~☆('-^*)/



今日は「山菜月見そばメインで、七草粥ビックリマーク

えみ太食堂。

研究員1 「え~、お粥。。。ぼく具合悪くないよ。。。」ぷーう


と言うので、メインは山菜月見そばにしました☆




小鉢で、七草がゆ・黒酢もずく・冷や奴を一緒に♪

えみ太食堂。

年末年始でお疲れ気味な胃腸には、七草粥がぴったり☆


お粥はお塩を少し入れて、優しい塩味に♪


お腹がホッとしました。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日もおかわり自由ですよ☆


では、ごゆっくりどうぞビックリマークニコニコ

(アルコール持ち込み可)

えみ太食堂。






「そば、んめぇ~アップ
えみ太食堂。

えみ太食堂。



































「おかゆ、おいちい~ラブラブ




1月7日は七草粥をビックリマーク(*^ー^*)/








ポチッと応援、宜しくお願いします☆o(・ω・)o

sao☆seiキティ♥akn♥sao☆

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪mimi-usa

読者登録してね