今日のお弁当です(´-┃
よしおさんのお弁当-091217_074434_ed.jpg


クローバーメニュー

マフラー+(・へ・)炊き込みご飯

マフラー+(・へ・)手羽先のオーブン焼き

マフラー+(・へ・)里芋とオクラのごま和え

マフラー+(・へ・)大学いも

マフラー+(・へ・)えのきのからしあえ

マフラー+(・へ・)大根なます

マフラー+(・へ・)ほうれん草のおひたし

マフラー+(・へ・)大葉



以前、料理教室で教えてもらった「田舎風炊き込みご飯」を作りました。

「ユウゾウ日記◆美味しいものを作って教えて◆イタリアンシェフのレストラン奮闘記◆」 の、

ユウゾウ先生の料理教室で教えていただきました(`・ω・´)



昨日、というか今日更新のブログで、自分のブログを紹介してくださいました(→こちら

この記事を読んだときに、ちょうど教えてもらった炊き込みご飯を作っていたので

あまりの偶然にビックリn-niko


ユウゾウ先生、ありがとうございました~ビックリマーク

また料理教室に参加させてください~はぁはぁ



炊き込みご飯晴れ

よしおさんのお弁当-091217_074537_ed.jpg

今日はエリンギを入れました。



手羽先です晴れ

よしおさんのお弁当-091217_074607_ed.jpg
手羽先の右側のごままみれのが、ほうれん草のおひたしです。


本屋で立ち読みした料理の本に、茹でたほうれん草を円柱に形を整え、

上に隙間なくごまを乗せるという、斬新な盛り付けをしているのがあったので、

そっくりそのまま真似してみました。


弁当箱に入れるとごましか見えない・・ガクリ(黒背景用)



ほかのおかずさんたちブタネコ
よしおさんのお弁当-091217_074640_ed.jpg

ごま和えは手羽先の下に隠れてます。



今日は金曜日だと、午後5時くらいまで勘違いしてました・・

「もうすぐ仕事が終わる。そしたら休日だぁ~音譜ひゃっほービックリマーク」なんて思ってたんです。


まだ木曜日って気付いたときのテンションの下がりっぷりといったらもう・・ガクリ(黒背景用)


今日は以上です~ビックリマーク



いつも見てくださってありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします(´-┃
にほんブログ村