おはようございます。


アップ1km。


代々木公園内周(1.75km)×1周と1.25kmの3km閾値走。


太田さんが共闘してくださいました。


AM6時42分スタート。


早めに閾値に到達したいので 少し飛ばし気味!


最初の300mが下り基調とはいえ 1分09秒。


かなり速すぎました。


上り基調に入った 300〜600mでかなり調整。


600mから下り基調なので ここは上げずに 抑えました。


1km通過が 3分57秒。


太田さんと会話が 出来るので 上手くゾーンに入れたかな?


1〜2kmが 4分00秒。


このあたりがバランスが良い感じがしました♫


ラスト500m付近から太田さんが前に出ました。


少し引っ張ってくれてます。


主観強度が 「ややキツイ」と「キツイ」のあいだで走ってましたが 「キツイ」から「かなりキツイ」に入る一歩手前まできました。


「閾値」から かなり かけ離れはじめましたので   

ここで自重しました。


2〜3kmが 3分52秒。


11分49秒でした。


今の私としては かなり質の高い練習が出来ました。


中々 一人では この時期に 3kmを このレベルでは 走れません。


太田さんに感謝です。


リカバリージョグ 7km。


課題は この リカバリーを k6を切って走れる事。


1周回 10分30秒が k6です。


太田さんと会話をしながら なんの気無く 出てるのが ベスト。


1周目、10分11秒。


2周目、10分04秒。


途中からN口さんが 加わる。


3周目、10分32秒。


脚にダメージが出始めました。


少し意識して 上げます。


4周目、10分18秒。


41分05秒。


やはり 地脚造りを 確りと行なわないと!


今朝の体重は 68.1kg。