新しいことをはじめる時は | 文字であなたを見抜く瀬戸ちゃん@筆跡性格診断

文字であなたを見抜く瀬戸ちゃん@筆跡性格診断

文字であなたを見抜く筆跡性格診断士。
手書きの文字から性格のクセや行動のクセを分析し、
その人の適性や伸ばすポイント、ストレス解消法や対人関係の相性などをアドバイス。
文字からあなたの可能性を発見し、その可能性を引き出す方法をお伝えします。

こんにちは^^ 瀬戸芳夫です。

新しいことにチャレンジするのは不安だし、何から始めたら良いかわからない?

だから本を読んだり、セミナーに参加したり、人から教えてもらうのが近道だと思います。


そう考えて、ある人に相談すると、


「もっと近道がある」


と、言われました。


それが、路上筆跡診断のスタートです。


「やればわかる」


と、言われても、やることが何かわかりません??


インターネットで検索しても、路上で商売をはじめる方法は見つかりませんでした。





そんな時、地元の商店街で出会ったのが手相の先生です。


西河龍

思い切って話しかけてみると、親切に何でも教えてくれました。


その間にも、お客様が集まって、手相の先生は大人気。


あっという間に、一万円くらい稼いでしまいました。





翌日、先生がいなかったので、同じ場所に出してみました。



ハラハラドキドキ、穴があれば入りたい。

2014年3月。まだまだ寒い時期でした。



仕事を辞めて、こんなことをやっていてもいいんだろうか?


そんな時、出会ったのが淀屋橋で靴磨きをしていた大学生イッチーです。


市川大輔

夢をかなえるために靴磨きをやっているという彼は、たくさんの仲間やビジネスマンに応援されていました。


真剣に取り組んでいれば認めてもらえるようになるんですね。


「となりで勉強させてもらえませんか?」


と、お願いすると、快く了承してくれました。


何度も警備員に注意されながら、しばらく並んでやっていました。


淀屋橋
【 今見ると、下手な字が恥ずかしい(^^; 】




私は器用にこなせるタイプの人間ではありません。

初めから上手くやろうとすると、失敗した時、落ち込んでしまいます。


サラリーマンのころは、安全な方法ばかりさがしていました。


「一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である」

アルバート・アインシュタイン

不器用で下手くそな私でも、失敗を繰り返しながら成長しています。





【路上の筆跡診断人 瀬戸芳夫 出店情報】


夜はけとばし屋チャンピオンさんの前でいることが多いです。

時間 19:00~24:00

(JR環状線天満駅から徒歩5分 不定休、雨の日は休業)

http://ketobashiya.com/shop/osaka/20.html

筆跡診断 イベント価格 1000円~


その他のメニューや出店情報などは、こちらを御覧ください。

http://ameblo.jp/yoshio-seto/entry-12039006740.html