術後80日目(退院後68日目:昔の同僚に会いに門前仲町へ④) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

 
 

時間になったので、元同僚に連絡。

 

しばらくして、こちらに向かって歩いてくるその人の姿は、まあ2、3年ぶりくらいなのでそんなに変わっていない。

 

久しぶり会えたので、なんかうれしい。

 

相変わらず、良くしゃべるw

 

面白い人だw

 

今日は相方さんも一緒です。

 

この二人、もういい年なのですが結婚していないんですよね。

 

まあ、最近はそういう方も増えてきているし、自分も結婚していないので人のことは言えませんがw

 

でも、相変わらず仲は良さそうでなにより。

 

久しぶりに会ったので、しばらく吞んでいなかった自分ですが、いい店があるとのことなので、解禁w

 

鳥刺し、さつまあげの盛り合わせ、豚ばら串、ごぼうサラダを頼み、飲み物はボトルキープがあるとのことなので、キープしてあった焼酎w

 

芋焼酎の赤魔王。

 

久しぶりの芋焼酎w

 

やっぱり芋焼酎はうまいなぁ。。。

 

しばらくレモンサワーしか口にしてなかったからなぁw

 

一緒に働いてた頃の話や、お互いの今までの経過、自分の人工股関節の話、これからのことについて話をしながら、呑んで食べて4時間ちょっとw

 

結構、長い時間呑んだなぁw

 

元同僚のほうは、昔からの知り合いがオーナーとして出資して飲食店をやっているのですが、オーナーが新しいビジネスとして買取の店を出すのでそちらの仕事にも関わっているそう。

 

話を聞く限りだと大変そう。

 

もし、自分さえよければ身体にも負担はかからないし、手伝ってくれないか?

 

という、お誘いもうけました。

 

オーナーとは自分も面識あるし、人柄も信用出来て実業家として成功されているかたなので、悪い話ではないのですが、これから動き出すという話ですし、買取ビジネスってそう簡単ではないと思ったので、とりあえず保留させていただきました。

 

誘ってくれたのはうれしかったですね。

 

ただ、申し訳ないですけど、やっぱり今後の人生に関わることなので、もう少しいろいろ考えてみようと思います。

 

失敗したときに人のせいにしたくはないですからね。

 

納得のいく形で今後の進路は決めたいと思います。

 

それにしても、久しぶりに呑んで話して楽しかったなぁ。。。

 

どういう選択になっても今後もいい関係を続けていけるといいなぁ。