術後80日目(退院後68日目:昔の同僚に会いに門前仲町へ③) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

和太鼓の演奏まで時間があるので、ご飯を食べに。

 

さて、どこで食べよう。

 

う~ん。

 

ウロウロしていると、やっぱりステーキの看板。

 

やっぱりステーキは沖縄から何年か前に東京に上陸しましたが、店舗が少なく行ったことがありませんでした。

 

ここにもあったのか!?

 

ということで初めて入店。

 

 

 

お箸でコンボ1280円を注文。

 

溶岩焼きステーキ。。。

 

響きがいいですねw

 

テーブルの上にはソース類がいっぱい。

あと、ご飯、サラダ、スープが食べ放題ということ。

 

ご飯はなぜか赤飯も置いてありましたw

 

サラダ食べ放題っていうのはありがたいですね~。

 

やっぱり口をさっぱりさせたいですし。

 

しばらく待って運ばれてきたのですが、溶岩焼きということでジュージューと脂も飛び散って結構スゴイw

 

スマホを脂まみれにしたくなかったので写真は撮ってないですw

 

アツアツの溶岩プレートの上に載せられたハンバーグとステーキはイイ焼き目がついていい感じ。

 

ソース類がいっぱいあったので、いろいろな味を試して楽しみましたw

 

うん、この値段ならまた来てもいいかな。

 

ごちそうさまでした。

 

と、食べた後気づいたのですが、この店、店員がほぼ全員外人さんでしたw

 

人手不足ここに極まれりって感じですね。

 

東京のチェーン店は外国の方がいないと回らない感じになってきていますね。

 

食後まだ和太鼓の時間まで時間が余ったので、腹ごなしにぶらぶら散歩。

 

曇っていて涼しいかな?と思ったけど意外と蒸し暑いw

 

奥にビル、谷間に川と遊歩道。

 

なんか、東京っぽくないというか、面白い構図。

 

グルっと周って時間が近くなってきたので、富岡八幡までUターン。

 

和太鼓の演奏が始まりました。

 

太鼓の音は耳にもそうですけど、腹に響きますね~。

 

間近できいていると迫力が違います。

 

。。。なんか、生きてるな~と実感させてくれるというか。

 

和太鼓の演奏もカッコイイですね~。

 

演奏しているお兄さんの筋肉が凄いw

 

やっぱり、カッコイイですね~。

 

ここまで、絞れればカッコいいんでしょうが、自分はまだまだ。

 

頑張らないとw

 

和太鼓の演奏は海外の人にも人気ですね~。

 

みんな喜んで観ていましたw

 

全5曲で30分くらい。

 

堪能しましたw

 

いや~太鼓はいいですね~。

 

自分もちょっとやりたくなっちゃいました。

 

近所にやってるとこないかな?w

 

能登半島地震の募金集めの演奏だということでしたので、少ないですが1000円募金させていただきました。

 

というか、あれだけの演奏されたら1000円じゃ申し訳ないかなっていうくらいですが、そんなにお金持ちではないので勘弁させてもらいますw

 

さて、元同僚との約束の時間までまだちょっと時間があります。

 

今日は良く歩いたし、演奏聞くのに立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れたので座りたい。

 

と周りを見回してもチェーンのカフェは見当たらない。

 

甘味処があったので入店。

 

伊勢屋さん。

あんみつ+アイスコーヒーのセットで880円。

 

老舗の和菓子屋の併設の甘味処ということで、あんみつ美味しかったですw

 

ごちそうさまでした。

 

さて、そろそろ約束の時間も近くなってきたし、お店の前に列ができ始めたので退店。

 

元同僚に連絡。