術後79日目(退院後67日目:暑いけど、気晴らしには外に出ないとね) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

 

人工股関節手術後79日目。

 

今日は朝こそ雲が広がっていましたが、時間が経つにつれ雲も晴れ日差しがきつくなってきましたね。

 

今日も暑いです。

 

とはいえ、家の中で鬱々としているとやはり精神的にも良くない。

 

ということで、頑張って外に出ます。

 

夏らしい空。

 

空が青い。

 

雲が高い。

 

空は毎日、一度として同じ表情がない。

 

興味深い。

 

緑と青のコントラストがキレイ。

 

シロツメクサも一面に咲いている。

 

夏なのに、うっすら雪が積もったようにも見える。

 

暑いですが、結構家族連れがテント張ったり、木陰でピクニックしている。

 

幸せそうな日常の光景。

 

平和だなぁ~。

 

奥に進んでいくと、キッチンカーと露店の列。

 

キッチンカーはステーキ、ハンバーガー、肉巻きおにぎり、カレー、タコライス、かき氷などなど。

 

いいですね~w

 

でも、キッチンカーの中の人はすごく暑そう。

 

自分も昔、飲食店勤めていたころ、日比谷公園のイベントでラーメン屋やったことあります。

 

夏のキッチンカーは地獄のような暑さだったのを思い出しました。

 

ただでさえ暑いのに、ラーメンだったので湯気でモウモウ。

 

サウナのような暑さで汗びっしょりになって、倒れそうだったなぁ。。。

 

皆さん、お疲れ様です。

 

露店では手作りの小物だったり、ちょっとした射的みたいなのだったり、いろいろありました。

 

ただ、いかんせん宣伝不足というか、自分も知らなかったくらいなので、近所の団地とかマンションの方しか来てない様子。

 

お客さんの入りはあまりいいとは言えません。

 

駅からも少し離れていますしね。

 

こういうイベントやるなら、もうちょっと宣伝したほうがお店やる人も助かるだろうに。。。

 

と、ちょっと思いながらご飯食べてしまったので、何も買わずにゴメンナサイ。。。

 

 

それにしても、もう見事な夏空。

 

暑いですが、やはり日に当たり風を感じるのは心地がいい。

 

暑いからと言ってこもりっきりだと、精神的にも良くないので頑張って外に出ますw

 

股関節の状態も安定しているし、腰、膝の痛みもそれほどなくなってきている。

 

もうあと10日ほどで3カ月。

 

足の回復具合は順調なのかな?

 

あとは、社会復帰して、引き続き減量していけばオールオーケー。

 

とりあえず、いろいろな業種に応募して、何件か面接してもらえる。

 

採用してもらえなくても、その業種がどういったものなのかお話できるだけでも、今後に役に立つというもの。

 

前向きに頑張っていきます。

 

いい仕事に早く巡り会いたいものです。