病院食こんなんでしたw | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

術後1日目の朝と夕だけ撮り忘れましたが、病院食の記録。w

 

初めに言っておきますが、個人的な記録として残したので、面白いものではありませんw

 

興味がある人だけ見てくださいw

 

☆33食中

〇メイン

魚 12回

肉類 9回

豆腐 7回

卵  5回

でしたw

 

肉魚の時はおかず感があって、ご飯もすすんだのですが、豆腐がメインとか甘い卵焼きの日はご飯がすすまず難儀しましたw

 

それでも、回復のためと思って全食完食しましたけどねw

 

あと、やたらと毎食のように酢の物が多かったです。

 

総合病院だったので内科の患者さんと外科の患者さん、全て同じメニューだと思うので塩分が制限されて1日6gとなっているので、塩分が入ってないお酢で味付けするのが多いとかなんとか。

 

結構味付けとかおかずの内容に毎食差があり、ご飯が多く感じる時とバランスよく食べられる時といろいろでしたw

 

まあ、病人なんだから文句言わないで、食えと言われてしまいそうですが、率直な感想w

 

退院して、好きなものが食べられる幸せ。

 

大事にしていくために、改めて健康には気を付けようと感じましたw