入院まであと10日、明日は自己血採血2回目~ | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

3月も今日で終わりですねぇ。

 

うちの地域は、何とか黄砂の飛来地域から外れていたらしく、特にそんなに感じるところはなかったですが、他の地域の方はどうだったのでしょうか?

 

しかし、昨日、今日と暑かったです。

 

今日の気温は26℃とか・・・

 

ソメイヨシノの開花もまだなのに一気に初夏の陽気で、身体がついていきませんw

 

季節の変わり目は毎度のことながら気温の乱高下が激しいですね。

 

明日からはまた、気温が落ち着いて20℃行かない日が続くみたいですし。

 

それにしても、明日からはもう4月。

 

あんなに、長かった退職からの手術のための待期期間がカウントダウンを迎えております。

 

長かった。

 

待ち望んでいた瞬間。

 

のはずなのにいざカウントダウンが始まると、急に緊張してきます。

 

自分で手術を決めたはずなのにねw

 

しかし、ここまで精神的にも結構上下して、ブログにもいろいろお恥ずかしいネガティブ思考を吐き出してしまいました。。。

 

結構、長い期間のお休みだったにもかかわらず、特に何か資格とかを取るべく勉強もできなかったなぁ。。。

 

できたのは、タイピングとエクセルとか事務系ソフトの使い方の勉強とプログラムの勉強のさわりくらい、、、

 

仕事に使えるレベルのものが何もない。。。Orz

 

ここまで4カ月以上あったはずなのにな、、、

 

股関節の手術のことで手術自体のこと、今後のことでいろいろ思い悩み、なかなか勉強に身が入らなかった。。。

 

(´Д`)ハァ…精神的に弱いなぁ。。。

 

資格の勉強より何より、精神を鍛えたいなぁと思う今日この頃。

 

それにしても、自分は本当に一人で生きていけるタイプの人間ではないんだなと再認識させられる。

 

どこか、人の輪に所属していないというだけで、ここまで精神的にやられてしまうとは。。。

 

そう考えると、股関節手術成功した後はリモートワークとかできないかもなぁ、と考える。

 

いろいろ考えて、やはり人と関われる仕事が自分には向いている気がする。

 

医師からはデスクワークを薦められてはおりますが、デスクワークするにしても出社してできる仕事じゃないと孤独感でちゃんと仕事できないかもしれない。

 

やっぱり、飲食の現場は肉体的には大変だったけど楽しかった。

 

上を目指して、マネジメントを学んでいれば、他の業界でも歓迎されたのかもしれないですが、やはり飲食の現場が自分にはあっていたと改めて感じております。

 

まあ、会社側としては、上を目指す気がない人間はあまり歓迎できないとは思いますが。。。w

 

このような状況になってから、どんな仕事でも上を目指して努力することは大事だなと再認識。(遅い。。。)

 

ま、過ぎたことは仕方がありません。

 

これから、なんとか収入を得られるよういろいろ仕事・稼ぐ方法を考えよう。

 

と、その前に股関節をしっかり治す。

 

治りはしないんですけどね。

 

ちゃんと動ける体になることがまずは先決。

 

明日は、2回目の自己血採血のため病院へ。

 

10日入院、11日手術、10日~2週間くらいのリハビリ。

 

OKでたら退院。

 

まずは、そこを乗り越えなければなりません。

 

先のことを考えるのは大事ですが、まずはしっかり一つ一つ目の前の課題をクリアしていかないといけませんね。

 

前回の自己血採血のときはまさかの体調不良でしたから、今回はそのようなことがないように万全を期さねば。。。

 

そろそろ、入院時に持っていくものも用意しないといけない。

 

あんなに、先のことだと思っていたのににわかに忙しい、ってほどでもないですけどソワソワしちゃいます。

 

もうすぐ手術かぁ~。

 

期待半分、不安半分。

 

病院に入院すること自体が初めてなので、入院期間の過ごし方とかも想像できません。

 

同部屋の人はいい人だといいなぁ。

 

自分、いびきかくと思うので迷惑かけたら申し訳ないなぁ。

 

とかとか、、、

 

まあ、心配してもしかたありません。

 

とりあえず、執刀医の先生を信じて手術を乗り切り、リハビリをしっかりやるのみです。

 

その他のことは些細な心配でしかありません。

 

と、自分に言い聞かせつつこの文章を書いておりますw

 

本当に昔からイラン心配ばかりする性分で困ったものです。

 

性格はなかなか変えられませんねぇ、、、

 

いろんな、努力して成功したとか、困難を乗り越えて成功したとかそういうストーリーとかに感化されて、一時的にやる気になったりすることはあるものの、やはり自分で何かをやる、その一歩がなかなか踏み出せなかったり、、、

 

そんな自分でも、なんとか今まで生きてきました。

 

劇的に人生を変えることはできないかもしれませんが、自分なりにできることを精一杯やればそれでいいんじゃないかな?

 

今ではそう思っております。

 

とりあえず、今は自分に関わってくれたすべての人に感謝の心を忘れずに生きていこうと思います。

 

そして、自分に関わる全ての人にやさしく接することができるようになりたい。

 

同じ時間を過ごすなら周りの人たちと対立するより、楽しい時間を過ごしたい。

 

色々な人がいるので難しいかもしれません。

 

それでも、どんなことでも楽しめる自分になれるように頑張ろう。

 

そう思った今日この頃。

 

。。。また、悪い癖が。。。

 

なんか、いつも文章がこういう流れになってしまいます。

 

ネガティブ属性の悪い癖です。

 

まぁ、せっかく生きているんだから楽しくやっていきたいですね!

 

そういうことですw