夢の話 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

手術に向けてのリハビリも、今回を含めて3回となりました。
 
まあ、と言ってもまだ手術までは一か月チョイあるのですが、、、
 
皆さま、手術直前まで働かれていたりして頑張っている中、、、
 
自分は自業自得とはいえ、コロナ過に契約社員で働いていた倉庫が前職だったので、契約上力仕事できなくなったらどこにも移動先がない状態だったので傷病手当金をもらいつつ退職。
 
現時点で4カ月、半引きこもり状態で大分、精神的にきつかったわけですが、、、
 
まあ、何回も同じような内容でブログにあげてしまっているので、読んでくださった方には繰り返してしまって申し訳ないです。
 
とまあ、そんなこんなで今日もリハビリです。
 
手術に向けてのリハビリなので歩行姿勢の矯正と股関節の可動域確保、その他に足の悪い箇所があるのでそこも矯正する感じです。
 
もう4カ月通ってることもあって慣れたもので、すっかり理学療法士さんとも常連の客と店主といった感じの空気間ですw
 
理学療法士さん「どうっすか調子は?」
 
自分「ん~、まあ、あんまり変わらないかな?」
 
理学療法士さん「まあ、そうですよね~、次、向こうの病院行くの
        いつでしたっけ?」
 
自分「21日かな。入院の説明と自己採血かな。」
 
と、手術に関してのこととか人工関節の話とか、術後の話とかいつものように話ながら、リハビリを進めます。
 
理学療法士さん「そういえば、この間キモイ夢みたんですよ。」
 
自分「へ~、どんな?」
 
理学療法士さん「テレビで見たことある、名前も知らない女優?な
        のかな?女の人なんですけど・・・」
 
よくよく、聞いてみたら近くの商店街で買い物してたら、バッタリ会って誰かもわからないのに鮮明に顔までしっかりくっきり起きても覚えてる。
 
ご飯食べながら、その夢で出てきた女性が誰なのかわからなくて気持ち悪くてず~っと考えてて、テレビで見た名前も知らない女優だ!と判明しただけ。。。
 
。。。そんなの夢の中では普通じゃね?!
 
むしろ見覚えがない、風景とかシチュエーションとか夢なら、自分は普通にみるんですが、、、
 
皆さんはどう思いますか?w
 
自分「あ~、よくあるよね。ってか、むしろ見たことないものとか
   人とか結構夢の中にはでてくるよね~」
 
話しのオチが弱くて肩透かし気味でしたが、大人の対応(?)をしておきましたw
 
理学療法士さん「子供の頃って、怖い夢とかよく見ました~。」
 
それは、自分にも覚えがある。
 
自分「俺も子供のころって結構怖い夢見たわ~。」
 
そうなんです、子供のころ結構何の脈絡もない怖い夢を結構見ていました。
 
なんか、それこそ地獄みたいな、、、
 
大きな鉄球に潰されたりとか、大きな針山が迫ってくるとか、空飛んでて落ちるとか、、、
 
なんか楽しい夢ってみた覚えがない。
 
挙句、大学くらいのときなんでか知らないけど、卒業した高校にもう一度入学し直して勉強してるけど、成績悪くて卒業できないみたいな夢とか、、、
 
なんか、妙にリアルでホントにあったことなんじゃないかと思うほどで、そんな夢を繰り返し見てて夢か現実かわからなくなることが、、、
 
夢はその時の心理状態とか欲求とかいろいろなものが反映される。
 
みたいな話を聞いたことがありますが、当時の自分はどんな心理状態だったのでしょうか。。。?
 
意外と若い頃は悩みなんかなかったように思ってましたが、根っこの部分ではやっぱりネガティブだったのかな???
 
そんなこんなで、リハビリ終了。
 
手術までのリハビリはあと2回、なんか、リハビリにきてるのか息抜きに来てるのかわかりませんw
 
ご年配の方がリハビリにいっぱい来てるのはこういう心境なのかしら?と思うくらいですw
 
家に帰って夕飯喰いながら、好きなざわつく金曜日を見ていたら、一茂さんの夢の話にw
 
なんかタイムリーやなw
 
俺も昼間、夢の話してきたわ~なんて、妙な偶然で面白い。
 
今日は、楽しい夢が見れたらいいなぁ~。
 
まあ、最近は夢あんまり見ないんですがね。
 
でも、現実は大変なことが多いので、せめて夢ぐらい楽しい夢をみたいですよね~♪