宝くじ | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

今日からバレンタインジャンボ発売。

 

宝くじって当たらないだろうなと思っていても、ついつい買ってしまう~。

 

お金もったいない気もするけど、

 

当たる確率なんてほとんど無いのはわかってるけど、

 

買わなければ当たる確率もゼロなわけで、、、w

 

ジャンボ宝くじが出るたびに10枚だけ買ってしまうw

 

あとは、ロト6を毎週一口だけいつか当たるかもしれないと、同じ番号の組み合わせで買い続け

てます。。。w

 

まあ、ほとんど当たったことなんてないんですけどねw

 

ジャンボなんか3000円までだし、

 

ロト6も3つの番号の組み合わせ当選1000円までだし、、、w

 

。。。宝くじは、、、夢を買っているんですよ。。。w

 

。。。決して無駄遣いではないですよ。。。w

 

でも、当たったらどうしようとかいろいろ考える時間が楽しいのは事実w

 

あんまり、物欲自体はないんですけどねw

 

リアルに考えると、ん億当たったら家でも建てて、残り投資に回して配当で十分生活できるな。

とか。。。w

 

基本庶民なんで、お金持ちがしてるような生活をうらやましいとは思わないんですよね。

 

もちろん、お金があってお金の不安がなくていいなとは思いますけど。

 

たとえば、豪邸に住んで、高級車いっぱい持ってて、毎日高級なレストランで食事~。

 

なんてのは貧乏人の強がりでもなんでもなく、心の底から自分はそういう生活したくない。

 

もちろん、すごいな~とかは思いますよ。

 

でも、すごい豪邸でリビング広くて部屋もいっぱいあってすごい高級な家具があって~って、な

んか落ち着かなくないですか?

 

家は風呂とトイレが別でリビングと家族それぞれの部屋があればそれで充分じゃね?

 

あんまり、広くても使わない部屋絶対あるし掃除とか管理大変そう、、、としか思いません。

 

まあ、お手伝いさんとか雇ってるのかもしれませんが。

 

高級車いっぱい持ってても、一人で1台しか乗れないやんとか。

 

あ、あとタワマンの高層階とか、、、日本なんて地震とか災害多いしなんかあったとき絶対大変

やろ!?

 

絶対、嫌やわ、怖いし!

 

まあ、いわゆる一般庶民として生活しているからかもしれませんが、、、

 

お金を持ったら、自分も変わるのかしら?

 

でも、お金を持っていても、いろんなところに寄付したり、それでいて自分は質素な生活を送っ

ている人も中にはいるし。

 

人それぞれってことですよね。

 

自分は物欲がそれほどなく何か欲しいものが特にあるわけではないですが。

 

まーとりあえず、お金はあるに越したことはないということで、頑張って何かしら稼げる方法を

模索したいところではあります。

 

股関節のこともあるしこれから何があるかわかりませんから、生きている限りはお金がまったく

ないと困りますからね。

 

とりあえず、そんなに多くない貯金ですが投資に少し回してみようかしら。

 

TポイントとPayPayは貰ったポイント、ポイント投資ができてから全部突っ込んで、コロナ過か

らの経済上向き基調の助けもあり30万くらいにはなっていますが、、、

 

ただ、今はアメリカの株も大分高いし、日本の株もバブル状態かもしれんし、、、

 

投資するタイミングとしては難しいのかもとか、ちょっと思っちゃいますね。。。

 

まあ、無理のないよう、少しづつ投資してみようかなと。