平日の公園には | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

現状、前職のアマ〇ン倉庫の仕事を退職して、左の股関節の手術を4/11に決めたため、現在傷

病手当金を頂きながら絶賛無職の半引きこもりの日々です。

 

というのも、あまり長い時間立っていたり、歩きすぎたりすると急激に痛みがでて、立っている

ことも歩くこともつらく、ましてや階段で左足に体重かけて上がることさえできずに右足で上が

っていくしかできなくなるほど。

 

こうなってくると腰とか、膝とか、右足とか他の部位にも負担がかかってしまい他の部位も痛め

かねません。

 

なので、あまり気晴らしにどこかに出かけるということもできず、家の半径1km弱くらいのと

ころ(痛くなったらすぐ帰れるように)で外の空気を吸いつつ散歩をしております。

 

理学療法士さんにリハビリをしていただいて、歩き始めは痛みもなく大分歩行姿勢もよくなった

んですがね~。

 

左の大腿骨の骨頭の変形、軟骨の消失、骨頭頸部が潰れている状態はいかんともしがたく、この

状態を放置してはさらに悪くなるだけとのことなので手術を決意した次第です。

 

まあ、そんなわけで休み始めた11月から3カ月以上経過しております。

 

いまやもう、すっかり暖かくなって春ですね~って感じの陽気。

 

今日も、日課になった散歩という名のカロリー消費&足の筋力維持のため、そして、精神衛生を

保つための外歩き。

 

暖かくなってきたせいか公園には元気なご年配の方たちが一杯いますw

 

ゲートボールしてたり、日向ぼっこしてたり、散歩してたり。

 

平日なので、ほぼご高齢の方たちしかいませんw

 

と、いうことで周りからみたらいい中年のおっさんが毎日フラフラしてて、不審者扱いされてい

るかもしれませんw

 

通報されないように行動には気をつけねばw

 

今日は、少し調子がよく7000歩。

 

ちょっと、痛みは出ましたが階段上れないほどじゃない。

 

休めば痛みはなんとか引くんですがね~。

 

まあ、痛み止め飲んでるおかげなんでしょうけど。

 

手術まで、あと2カ月弱。

 

手術が成功して、手術後のリハビリが順調に進むように無理せずしっかり筋肉鍛えておかなきゃ

ですね。

 

あと、減量、、、

 

3カ月で‐10kgは達成したんですがね~。

 

頑張ってるんですが不摂生で元が重いので標準体重にはまだ、、、

 

高たんぱく!低糖質!

 

 

有酸素運動!筋トレ!

 

地道に頑張るしかない!

 

変形股関節でお悩みの方。

 

ダイエット頑張っている方。

 

ともに頑張りましょうw