リハビリ5回目 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

もう、リハビリ5回目ともなると理学療法士さんともなんか仲良くなってきて、友達に会いに行

くみたいでちょっと楽しかったりします。

友達が少なく、40代ということもあり、少ない友達も忙しかったりでなかなか会えなかったり

でちょっと鬱々としていたので、、、

昔、整形外科でお年寄りが多くなんか寄合所のように感じたことを思い出し、ああ、今なら気持

がわかるなぁ~、なんて思ったり。。。w

 

まあ、そんなことは置いといて、リハビリに向かいます。

 

理学療法士さん「調子はどうですか?」

 

自分「痛みも和らいで、姿勢がよくなったおかげか、前より長くあるけるようになってきました

   。まあ、長く歩くと痛みは出ちゃうんですけどね。。。」

 

理学療法士さん「とりあえず、歩く姿勢と階段上り下りするところ見させてください。」

 

短い距離ですが何回か往復し、階段の上り下りをしてみせます。

 

理学療法士さん「まだ、ちょっと身体の傾きは見られますが、始めの頃よりはよくなってますね    

        。いい感じです。」

 

自分「リハビリのお陰です。ありがとうございます。」

 

今回も適切な処置をしていただき、痛みは和らぎ歩く姿勢、股関節の可動域が広がったことで筋

力は戻ってきてることを実感。

理学療法士さんに感謝です。

 

願わくばこのままつぶれた股関節の骨も治ってくれないかな~。

それは無理とは理解しつつ帰路につきました。