左変形性股関節症。。。 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

レントゲン撮影が終わり、再び診察室に呼ばれる。

 

自分「腰がとりあえず、起きている間は多少マシなんですが、横になると激痛が走るのですが、

   ヘルニアかなんかですかね???」

 

医者「いや、腰は大したことないね。それより、左の股関節のほうがよっぽど深刻だね。」

 

自分「腰、すごい痛いんですけど・・・」

 

医者「腰はたぶん、数日で痛みは引くけど、股関節のほうは大分変形が進んじゃってるね。。。

   大腿骨の付け根がつぶれちゃってる。手術かな・・・?骨切術か・・・?」

 

・・・マジか?

 

確かに、前々から痛みは感じていたが寝たり休めば痛みが引いていたのでそこまで深刻に感じていなかったのだが、、、

 

・・・・・マジか?

 

医者「う~ん、とりあえず、長時間の立ち仕事と力仕事はやめたほうがいいね。とりあえず、

   薬と保存療法で、ダメだったら手術かな。」

 

・・・・・・・マジか~~~??!!

 

骨だけは丈夫だと思っていたのに、、、ハァ。。。