夏のここが好き

まず思ったこと。



 このテーマがイイですね。


もし、「夏について思うこと」って

テーマだと


ついつい、冬の方がいい、

冬は着れば暖かいけど

夏は脱いでも暑い、

汗だくでキモチ悪いし、

蚊は刺すし、


物事の悪い点や、

嫌いな点ばっかり指摘して

だからこっちがいいんだぁーとか



僕は、そういうこと言いがち。



ブツクサつぶやいたり、

思考を巡らしたりするのって

人や物事の悪い点に

フォーカスしちゃってる状態。



「〜のここが好き」



って来れば、好きな点を脳が

探すようになる。

これも、口癖ラインナップ(?)に

入れたら

いいのかもしれませんね。



で、夏のどこが好きか、

うーんとサーチしたら、ありました。




花火🎆が綺麗。



星空が綺麗。

(山奥行きたいなぁ・・・)




星空鑑賞は、冬は寒くてしんどい。

夏だとちょうどいい気温ですね。



清少納言も、「夏は夜」って言っていたわけで、

昔の人は、光害もなく、澄んだ大気の中で

蛍や星を眺められたんですねぇ。



梅雨明けはもうすぐ。








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する