NEW BALANCE 栄店に行きました。


3Dで足の形状を測定し、

それに合わせてインソールを

店員さんに選択していただきました。




「ジョギングやり始めの人向け」の

グレードのシューズを購入。



これを履いて、ちょっと走ってみたら、

「おお、柔らかい」



ジョギングの習慣はいいけど、

アスファルト上を走るし

膝とか痛めては困るので、

衝撃吸収性は大切。




僕の場合、右足の踵がちょっと大きく、

「土踏まず」が、あまり無い(つまり、扁平足気味)。

したがって、左右のインソールは、少し

形状を異にしています。



こういう買い方が出来るのは、店頭ならではですねー。



3D測定は無料でやっていただきました。



靴とインソール合わせて値段は約2万円。



靴としては、そんなに高いものでは無いです。

(上を見たら、もっと高価なものもありますから)



これで明日もジョギングに精を出そう。