昨年の大晦日の深夜から年明けにかけて、アマプラで観た

アニメ映画「BLUE GIANT」。

 2023年2月に公開されていて、僕はこの作品の存在を知らなかったのですが、

セミナー仲間の方から勧められて初めて鑑賞。

 あれから一週間経ってるのですが、これを僕のブログの一番目の記事にしたかったのですよ。

 3人の若きジャズメンの姿が、今の自分みたいな要素があって、

かつ今の自分が補いたい要素も持ってて、いきなりメンターが3人増えちゃった感。

 記事タイトルは劇中での台詞。

 ドラム初心者だけど叩きたいという友人について、主人公が彼にドラムを任せようと呟いたステキな言葉。

 他にも幾つかイイ台詞があり、作画も音楽も凄いです。

 音楽人だけじゃなくて、いろんな分野で何かに取り組もうとしている人にとっては、きっと心に響く映画だと思います。

 落ち込んだ時にまた観よう。

 

 

https://www.amazon.co.jp/BLUE-GIANT-山田裕貴/dp/B0CH6M6YG3/ref=sr_1_1?crid=354Y8XBOVBGUI&keywords=blue+giant&qid=1704545227&s=instant-video&sprefix=BLUe%2Cinstant-video%2C316&sr=1-1