南海電車ラピート見学会 | 旅動画を追い求めて

旅動画を追い求めて

アメブロからfc2ブログに引っ越し。再度、当ブログへの引っ越しを致しました。

 昨日は南海電車ラピートの見学会(体験試乗会)に参加することができました。
 
 ナンバ駅からラピートに乗車後、住ノ江車庫まで移動。住ノ江車庫に着くとまずラピートの車内から洗車の様子を体験することでした。乗用車の洗車は幾度となくしているわけですが、電車の洗車は流石に初めての体験でした。童心の戻っていましたから。
 
 子供たちはラピート運転席で様々な体験の時間がありました。車掌室では、別の車両に乗り換え、扉の開閉をしてみたり、マイクを使い「発車します」等、思い思いのことばを使って、車内放送をされていました。
 
 もしかすると体験を通じて将来、南海電車に就職などのことも考えられるはずです。子供たちにとって将来の大きな夢の第一歩となるのかもしれません。
 
 それにしても。スタッフの皆様にはすごく親切にして頂けたことに感動しました。お別れの最後にはお土産まで頂くなど、感謝感激でした。
 ありがとうございました。