松屋 新発売 スタミナ豚バラ炒め スタミナ豚バラ炒め定食@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

スタミナ豚バラ炒め!!!
 
えーっと今回は
新発売メニューのご紹介になります。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は少し時間を遡った
2024年7月12日(金)早朝6時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年7月9日(火)10時より
すでに販売開始されていた
「スタミナ豚バラ炒め」です!
 
これは期間限定メニューではなく、
新登場してそのまま
レギュラーメニュー入りするようで。
 
今後レギュラーメニューになって
いつでも食べられるということで、
僕のブログでは記事アップを
後回しにしていたんですよ。
 
まあでも、こんなもん
うまいに決まってるのですが。
 
松屋HPの商品紹介文は

新登場でレギュラーメニューに「スタミナ豚バラ炒め丼・定食」新発売

蒸し暑い夏にガツンと味を!
にんにくの効いた"パワーめし"がレギュラーメニューで新登場

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年7月9日(火)10時より「スタミナ豚バラ炒め丼・定食」を販売いたします。

 
ジューシーな豚バラ肉とシャキッと玉ねぎをにんにくの香るスタミナダレで絡めた新メニュー
定番メニューに仲間入りし、順次、牛・豚カルビ「生姜焼定食」が終売に

新登場の「スタミナ豚バラ炒め丼」「スタミナ豚バラ炒め定食」は、鉄板でジューシーに焼き上げた豚カルビ肉と、シャキッと食感がアクセントの玉ねぎを、にんにくの香り広がる絶品スタミナダレで絡めた逸品です。
豚脂の甘みと特製ダレの旨みがクセになり、ごはんがすすむメニューに仕上がっています。
「スタミナ豚バラ炒め丼」「スタミナ豚バラ炒め定食」は7月9日(火)10時よりレギュラーメニュー化し、順次「牛生姜焼定食」「豚カルビ生姜焼定食」が終売になります。
蒸し暑い夏に食欲を刺激する新定番「スタミナ豚バラ炒め丼」「スタミナ豚バラ炒め定食」をこの機会にぜひ、ご賞味ください。

 
お弁当まとめ買い、モバイルクーポンがお得!

お弁当はまとめ買いがお得です。
「スタミナ豚バラ炒め丼2個セット」は100円、「スタミナ豚バラ炒め丼3個セット」は150円お得に、「スタミナ豚バラ炒め定食2個セット」は140円、「スタミナ豚バラ炒め定食3個セット」は210円お得に、お買い求めいただけます。
また、2024年7月9日(火)10時~7月16日(火)15時までモバイルクーポンにてご注文いただくと、「スタミナ豚バラ炒め丼」が50円引きの580円、「スタミナ豚バラ炒め定食」が70円引きの710円でお買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 

となっています。
 
「スタミナ豚バラ炒め」が
レギュラーメニュー入りする代わりに
「牛生姜焼定食」と「豚カルビ生姜焼定食」が
順次終売になるみたいですので、
そちらが気になる方は
「牛生姜焼定食」「豚カルビ生姜焼定食」を
先に食べた方がいいかも知れませんね。
 
 
 
 
店頭ののぼりやポスターも
「スタミナ豚バラ炒め」推し。
 
 
 
「スタミナ豚バラ炒め」の
メニューラインナップ。
 
大きく分けて「丼」と「定食」があり、
定食の方にのみお肉1.3倍の
「W」が用意されています。
 
 
 
写メがボケボケですが(笑)。
 
僕は肉量デフォの普通の
「スタミナ豚バラ炒め定食」をチョイス、
ライスは大盛でオーダー。
 
さらに単品の
「生玉子」も追加発注しました。
 
 
 
あと、手持ちのクーポン券で
無料のコロッケもいただくことに。
 
 
 
松屋ならではの豊富な味変要員たちを
撮って待っていますと……
 
 
 
わりとすぐに来ましたよ!
 
「スタミナ豚バラ炒め定食」税込780円
「生玉子」税込80円 です。
 
 
 
スタミナ豚バラ炒めのアップ。
 
デフォでもそこそこ
しっかりボリュームがありました。
 
豚バラ以外の具材は玉ねぎだけで
上からごまがふりかけられています。
 
 
 
味噌汁は薄揚げとわかめ。
 
 
 
松屋の定食は「生野菜」付き。
松屋の呼び名は「サラダ」ではなく
「生野菜」なんだって。
 
 
 
大盛ご飯は350g。
定食のご飯はおかわり自由です。
 
 
 
追加発注の生玉子と……
 
 
 
遅れてやって来た
クーポンの無料コロッケ。
 
 
 
まずはベジファーストで。
 
松屋には松のやにはない
ごまドレがあるので使わないと損です!
 
 
 
さて、スタミナ豚バラ炒め。
 
「スタミナ」という名前から
焼肉のタレっぽい味を
イメージしていたんですが、
むしろ生姜焼きに近い味ですね。
 
生姜がかなり効いています、逆に
にんにくはそこまで効いていないように
僕には思えました。
 
僕は生姜焼きでもにんにくが
ガツンと効いた味が好きなので
もう少しにんにくを
効かせてほしかったんですが。
 
いや、もちろん不味くはないですよ、
豚バラの生姜焼き味ですから
うまいに決まっています!
 
あと、甘みもかなり抑えめですね、
キリッとキレのある味。
 
今後レギュラー入りするということで、
飽きられにくい味付けにしたのかも?
 
あ、豚バラ肉自体も
脂身が適度に付いていて
甘みのあるおいしい豚バラ肉で、
かつ、ペラッペラな肉でもないので
食べ応えがありましたよ。
 
 
 
玉ねぎも食感を残した仕上がり。
キレのある生姜焼き味に
玉ねぎの甘さが合います。
 
 
 
 
七味をバーッとふりかけて食べると
めちゃくちゃご飯が進みますよ!
 
 
 
 
紅ショーガも合う、合う!
 
基本的に牛皿と同じ食べ方が
正解だと思うね、俺はね。
 
 
 
コロッケに醤油かけて
最初の大盛飯を食べ切って。
 
 
 
ご飯並盛をおかわり。
並盛は200gです。
 
 
 
生玉子を落として。
 
 
 
スタミナ炒めのつゆ?汁?を
全部ぶち込んで、かき混ぜて……
 
 
 
上に具材を乗せたら……
 
スタミナ豚バラTKGだ!!!
 
 
 
つゆかけTKGのうまいことよ!
 
 
 
優勝!!!!!
 
何なら松屋の牛○しよりも
うまいんじゃないの???(爆)
 
 
 
あー、うまかった~、ごちそうさん!
 
松屋の新レギュラーメニュー
「スタミナ豚バラ炒め」、
生姜のパンチ力にキレがあって
ご飯がガンガン進みます!
 
ゆうても、これはまあ
今後いつでも食べられますので
気が向いた時にでもぜひどうぞ~。