スシロー 大切り厳選めばち鮪 税込100円 〜6/23&大大大大感謝の北海道✕東北うまいもん祭 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

大切り厳選めばち鮪100円!!!
 
えー、今回は
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『スシロー』てすね。
いつもの「浜寺船尾店」です。
 
訪問日時は2024年6月19日(水)の
オープンアタックでした。
 
で、今回ご紹介するキャンペーンは……
 
 
 
まずはこれだ!!!
 
2024年2024年6月19日(水)から始まった
たった5日間限定の
「大切り厳選めばち鮪」税込100円です!
 
スシローご自慢のめばち鮪を「厳選」し、
かつ、「大切り」で税込100円とは!
 
おそらくスシローもギリギリなんでしょう、
それが証拠に6/19(水)〜6/23(日)までの
たった5日間限りの期間限定です。
 
僕はスシローの回し者として初日に食べて、
早速記事アップしたというわけですね。
 
これでめばち鮪のクオリティが高ければ、
ぜひ食べておきたいものです!
 
そして、もうひとつ……
 
 
 
 
これもだ!!!
 
これまた2024年6月19日(水)から始まった
「大大大大感謝の北海道✕東北うまいもん祭」
です!
 
目玉メニューとしては
「北海道産炙りいわし」と
「三陸産とろかつお」が
どちらも2貫で税込100円ポッキリ!
ということでしょうかね。
 
 
 
 
その他の期間限定メニューはこんな感じ。
 
もう先に書いてしまいますが、
HPメニューやこれらのPOP以外にも
タッチパネルには
北海道&や東北関連の魅力的な
期間限定メニューがたくさんありました!
 
 
 
タッチパネル上の推されは
「三陸産 庄内〆さばの高菜巻」。
 
僕はこれは初めて見ました!
HPメニューには載っていません。
 
てか、今回、HPメニューは
ほんの一部しか載ってないんですよ、
店舗のタッチパネルの中には
他にもっといっぱいあるはずです。
 
 
 
 
限定ラーメンは
函館麺厨房「あじさい」監修の
「函館塩ラーメン」と……
 
 
 
 
青森ソウルフード・ジモメシの
「青森味噌カレー牛乳ラーメン」。
メニュー名が渋滞気味ですね(笑)。
 
 
 
 

限定スイーツは
「北海道ミルクとベリーのパフェ」。
 
見た目、酸っぱいのがありそう(笑)。
 
 
 
あと、これもまだやってましたが、
もう2回食べたので今回はパス。
 
 
 
 
まずは限定ラーメンの
「函館塩ラーメン」から。
 
「青森味噌カレー牛乳ラーメン」と
どちらにするか迷ったんだけど、
シンプルな方が食べたくて。
 
 
 
うん、おいしいんだけど。
 
やっぱりちょっと
「サッポロ一番 塩らーめん」に
似てるような気がする(笑)。
 
まあどちらも北海道だし。
違うか!(笑)
 
てか、むしろ逆に
「サッポロ一番」ってすごいんだね。
 
 
 
麺はいつものやつです。
 
 
 
 
続いて揚げ物も期間限定メニューの
「塩ザンギ」。
 
ザンギってのは要は
北海道での唐揚げの呼び名ですね。
 
 
 
揚げたてで
めちゃくちゃ熱いから注意な!
 
 
 
うん、かなりしっかりめに
塩味が付いています。
 
衣はめっちゃ薄くて
サクサクですね!
 
うまい、うまいですよ、これ!
 
 
 
 
いよいよたった5日間限定の
「大切り厳選めばち鮪 100円」。
 
写メの色が悪いですが、
実際はもう少し鮮やかです。
 
 
 
んー、大切りと言われれば
大切りなのかなあ???
 
まあでも味は普通においしい。
 
赤身ならではの香りと味わい、
ねっとりとした食感が
しっかりと感じられますよ。
 
特ネタ中とろ100円とか言って
水っぽい赤身みたいな中とろを出すより
よほど好感がもてますね!
 
このめばち鮪のクオリティで
2貫100円ポッキリなら
お得なんじゃないでしょうかね?
 
 
 
 
続いてはタッチパネル上の推されの
「三陸産 庄内〆さばの高菜巻」。
(HPには載っていません)
 
 
 
具は庄内〆さばとかんぴょう、
ネギ、ごま、でしょうかね?
 
ひとつにはいくらが
山盛り乗せられていました。
いくらは別にいらんねんけど。
 
 
 
海苔の代わりに高菜で巻いてあります。
 
 
 
醤油をつけなくても
高菜の塩分がありますので
ちょうどいい塩っ気ですよ。
 
うん、うん、
庄内産の〆さば脂乗ってるね、
なかなかおいしいです。
洒落た味の細巻きですね~。
 
 
 
 
さて、
「大大大大感謝の北海道✕東北うまいもん祭」
の目玉メニューのひとつ
「北海道産炙りいわし」。
 
 
 
うまいっ!!!
これ、めちゃくちゃうまいです!
 
写メからもお分かりの通り
脂がノリノリなんですよ。
 
炙ってありますから、
その脂が甘くて、甘くて。
 
 
 
 
続いても「北海道✕東北うまいもん祭」
もうひとつの目玉メニューとなる
「三陸産とろかつお」。
 
 
 
こいつも皮目を炙ってあるのかな?
ネタがかなり分厚めですね。
 
で、とろけるような食感で
これまたうまいっ!!!
 
味はあっさりめでしょうかね、
初夏っぽくてそれもまたよし!
 
今回キャンペーンの目玉メニュー
税込100円ポッキリ3種
「大切り厳選めばち鮪」
「北海道産炙りいわし」
「三陸産とろかつお」
どれもおいしかったですよ!
 
「大切り厳選めばち鮪」は
6/19(水)〜6/23(日)の5日間限定ですが、
今回のキャンペーンは当たりだと思います。
 
 
 
 
続いても
「北海道✕東北うまいもん祭」から
「三陸3貫盛り
(たこ・サクラマス・炙りさんま)」。
 
 
 
歯が悪いのでたこを食べるのは
もう10年以上ぶりだと思います。
 
たこはまあたこですね(笑)。
 
 
 
サクラマス。
 
富山の鱒寿司の材料となる魚ですね、
これもこんなもんかなあ。
 
 
 
炙りさんま。
 
炙りいわしもうまかったけど、
こいつもうまいです!
いや、今回の炙りはうまいね~。
 
 
 
 
続いても
「北海道✕東北うまいもん祭」から
「北海道3貫盛り
(天然シマゾイ・むらさきいか・炙りたらこ)」。
 
 
 
天然シマゾイ。
 
そもそもソイって魚は
うまいんだけれども、
シマゾイってのは
初めて食べたかもです。
 
甘みがあってめちゃうまですね、これ!
 
 
 
むらさきいか。
 
いわゆるアカイカの別名なのかな?
まあ普通にイカだよね~(笑)。
 
 
 
炙りたらこ。
たらこはたらこです(笑)。
 
 
 
 
さらに
「北海道✕東北うまいもん祭」から

「宗谷岬和牛にぎり」。

 

「宗谷岬和牛」って初めて聞いた。

最果ての地にも

和牛っているんだな~(笑)。

 

 

 

ネタはわりと分厚くて。
味はまあ値段にしては普通かなあ。
 
 
 
 
まだまだ
「北海道✕東北うまいもん祭」から
「北海道産 天然ひらめ昆布〆」。
(HPには載っていません)
 
 
 
透き通った美しいひらめの身!
 
俺、ぶっちゃけ
昆布〆って好きじゃないんだけど、
これはほとんど刺身に近い状態で
甘みがあってめちゃうまでした。
 
値段を無視すれば今回のピカイチ!
 
 
 
 
さらにさらに
「北海道✕東北うまいもん祭」から
「天然ぶり炭焼きたたき」。
 
 
 
ポン酢のジュレが乗っていて
あっさりめでしたね。
 
 
 
 
期間限定メニューから
「うなたく巻」。
(HPには載っていません)
 
 
 
「うなきゅう巻」は
スシローの夏の定番だったのですが、
「うなたく巻」は初めてだと思う。
 
なかなかおいしいけれど、
うなきゅう巻の方が好きかなあ。
 
 
 
 
さらに期間限定メニューから
「えんがわわさび軍艦」。
(HPには載っていません)
 
 
 
刻みわさび使用とのことですが、
もっといっぱいわさびを乗せろ!(笑)
 
んー、
もっとコリコリしてるのかと
期待していたんですが
これはイマイチだったかな?
 
 
 
最後においしかった
税込100円3種をリピ。
 
 
 
「大切り厳選めばち鮪」。
 
うん、うん、十分合格点だね!
 
 
 
「北海道産炙りいわし」。
 
これ、脂が乗りまくりで
マジでめちゃうまです!
 
 
 
「三陸産とろかつお」。
 
とろけるような食感でうまい~。
 
 
 
〆のスイーツも
「北海道✕東北うまいもん祭」から
「北海道ミルクとベリーのパフェ」。
 
 
 
映え~~~
 
 
 
北海道産ハスカップ入りベリーソース。
 
えーっと、
説明文は食べた後に読んでます(笑)、
なので、食べている時には
北海道産ハスカップ入りということは
まだ知りません、読んだ後でも
ハスカップが何なのか知らんけど!(爆)
 
とにかく見た目からして
ブルーベリーみたいなやつだろうと
酸っぱいのを警戒しながら食べたんですが、
あんまり酸っぱくない!!!
 
最初よくわかんない味がして(笑)
後味にベリー系の味が追いかけてきます、
酸っぱくなくて、むしろおいしい!(笑)
 
 
 
ピンクプチウエファー。
あんまり味がしない(笑)。
 
 
 
ベリーソースつけるとおいしい。
 
 
 
ベリーシャーベット。
 
「果汁をふんだんに使用」
とのことですが、酸っぱいだろうなあと
思いながら食べてみると、
予想通りクッソ酸っぱい!!!(爆)
 
たまらずオカンに半分あげると
オカンは赤ちゃんみたいに
顔をクチャクチャにして
酸っぱがっていました!(大爆)
 
後から聞けばオカンは
酸っぱいものが嫌いだそうです。
 
オカンは今年86歳になりますが、
酸っぱいものが嫌いだったとは
僕は初めて知りました(笑)。
 
 
 
北海道マスカルポーネミルクアイス。
 
ここまできたら
もう酸っぱいのはないので安心です。
 
てか、
北海道産マスカルポーネチーズを使用した
ミルクアイスだそうですが、
チーズ感はぜんぜんなかったなあ(笑)。
 
まあでもミルクの風味が濃厚で
このアイス、めちゃくちゃうまいです!
 
 
 
 
アイスの下にはお約束のスポンジ。
 
 
 
最下層は北海道産ミルクプリン。
 
 
 
北海道製造乳製品を19%使用とのこと。
 
うん、あんまり甘くないですね。
あっさりミルク風味でおいしいです。
 
まあ何だ今回のキャンペーンは
たった5日間限定・6月23日(日)までの
「大切り厳選めばち鮪100円」に
間に合えば言うことはないのですが。
 
仮に間に合わなかったとしても
「北海道✕東北うまいもん祭」には
今回僕が食べてご紹介したもの以外にも
魅力的なメニューが
まだまだたくさんありました。
 
「北海道✕東北うまいもん祭」は
2024年6月30日(日)までですので
(三陸沖とろかつおは6月25日(火)まで)
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。