KFC 数量限定 ザ・アメリカンバーガーズ 凄肉オニオンフィレ・オニオンフィレ・ベーコンフィレ | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

凄肉!!!
 
えー、今回もまた
タイムリーネタの食レポです!
 
行ってきましたのは……
 
 
 
『ケンタッキーフライドチキン』ですね!
この店舗は「コーナン中百舌鳥店」です。
コーナンのフードコートにあります。
 
訪問日時は2024年5月29日(水)
オープンアタックの午前10時でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月29日(水)から
数量限定で販売開始された
「ザ・アメリカンバーガーズ」3種類、
「凄肉オニオンフィレ」、「オニオンフィレ」、
そして、「ベーコンフィレ」です!
 
特に「凄肉オニオンフィレ」は
ブログネタとしても
インパクトがありそうでしたので、
僕は発売初日に早速
食べてみようと思ったんですよね。
 
ゆうてもスシローを優先して
ブログアップが遅れていますので、
初日に食べた意味がありません(笑)。
 
ちなみにケンタHPの紹介文は

【KFCのレトロアメリカングルメが新登場!】
アメリカンな具材を使用した3種の本格バーガーが楽しめる
「ザ・アメリカンバーガーズ」
5月29日(水)から数量限定発売
~“レトロアメリカン”をイメージした新サイドメニュー3種も新登場~

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「ザ・アメリカンバーガーズ」と新サイドメニュー3種類を5月29日(水)から数量限定で発売します。
 

<「ザ・アメリカンバーガーズ」こだわりのポイント!>
■気分はアメリカンダイナーグルメ! KFCが打ち出す本格派バーガー「ザ・アメリカンバーガーズ」が新登場。
この度KFCから、“レトロアメリカン”な気分を存分に楽しめる本格派バーガーが登場します! 「スモーキートマトソースのベーコンフィレバーガー」は、KFC自慢の骨なしケンタッキーに厚切りのベーコンを合わせたワイルドな一品。チキンフィレと厚切りベーコンのジューシーさに、相性抜群のスモーキーな特製トマトソースを合わせることで魅力的な一品に仕上げました。「ガーリックソースのオニオンフィレバーガー」は、骨なしケンタッキーにオニオンリングを挟み込んだボリューム満点のバーガーです。ペッパー香る特製ガーリックソースとスライスチーズがより食欲をそそる商品となっています。

 

■バンズではなく肉で挟む衝撃のバーガーが帰ってきた! 「ガーリックソースの凄肉オニオンフィレバーガー」もご用意。
昨年、「バンズの代わりに2枚のチキンフィレで挟む」という衝撃の商品コンセプトで話題となった“凄肉”がアメリカンな装いでカムバック! 「ガーリックソースの凄肉オニオンフィレバーガー」は、オニオンリングとスライスチーズを骨なしケンタッキー2枚で挟んでおり、手に持った際にはずっしりとした重量感と圧倒的な存在感を感じていただけます。また、ガーリックとペッパーの風味が特徴の特製ソースとマヨソース、スライスチーズを間に挟むことで最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。さらに、今回は紙袋やカップなどの包材も「レトロアメリカン」な限定デザインが登場。KFC創業当時のような古き良きアメリカンを感じられる3種の本格派バーガーを、ぜひお店でご体感ください!

 

<新サイドメニューこだわりのポイント!>
■ポテト・スイーツ・ドリンクに、「ザ・アメリカンバーガーズ」にぴったりなサイドメニューが新登場!
インパクトのある3種のバーガーに加えて、なんとサイドメニューでも3つの新商品を発売いたします! 定番のポテトには、サワークリームの爽やかな酸味とオニオンの旨味を感じられる、新フレーバー「フリフリポテト(サワークリームオニオン)」が登場。スイーツには、シナモンを効かせたアップルフィリングに、濃厚な風味のアーモンドクリームを合わせ、サクサクのパイで包んだ「アーモンドアップルパイ」をご用意。ドリンクには、北米産クランベリーのシロップを合わせフルーティーな甘みと酸味を楽しめる「クランベリーレモネードソーダ」を追加。どの商品も“レトロアメリカン”の雰囲気を味わえる一品に仕上がっており「ザ・アメリカンバーガーズ」にもぴったりです! ぜひ新サイドメニューもご一緒にお楽しみください。

 

<商品開発担当者からのコメント>
~「ザ・アメリカンバーガーズ」について~
いずれのバーガーも「アメリカンダイナーで食べられるような、アメリカンなグルメ」をコンセプトに開発をスタートしました。検討の段階では、ハッシュポテトやシュリンプフライなどの具材と、さまざまなソースを組み合わせた20を超える候補がありましたが、よりコンセプトをイメージできた「ベーコン×トマトソース」「オニオンリング×ガーリックソース」の組み合わせをピック。“凄肉”は、2枚の肉のボリュームと味の濃さに負けないように、なおかつ飽きずに食べられるように全体を設計しています。

 
となっています。
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトしてきましたよ!
 
「凄肉オニオンフィレ」
「オニオンフィレ」
「ベーコンフィレ」の
「ザ・アメリカンバーガーズ」を各1個、
そして、「コールスローM」と
一応「オリジナルチキン」3ピースも
買ってきました。
 
オリジナルチキンまで
行きつくかどうかわかりませんが(笑)。
 
 
 
この日は休みだったので
もちろんビールを飲むよ~。
 
 
 
これはセブンに売ってました。
おいしいビールでしたよー。
 
 
 
さて、まずは
「凄肉オニオンフィレ」から。
 
 
 
30秒ほどレンチンしました。
 
バンズではなく肉、
チキンフィレではさんであります!
 
 
 
なんだかもう
わけがわかりません!(大爆)
 
もしかしたら
上下が逆になってるかもです。
 
てか、オニオンリングの存在が
目で見ただけではわかりませんね。
 
 
 
ガーリックソースを味見。
 
おおっ!
ガーリックが効いてる、効いてる!
 
あと、ブラぺかな、
かなりビリビリきます!
 
とにかく濃い、
そして、インパクトが強いソース。
手加減なし、って感じ。
 
 
切ってみた。
 
 
 
んー、
マヨソースとスライスチーズは
視認できるんだけど、
やっぱりオニオンリングが
よくわかんない(笑)。
 
 
 
あー、やっぱり
ガーリックソースが強烈だなー。
 
チキンフィレが2枚に
マヨソースとチーズの濃厚さだから、
とにかく味が強くて濃いんです!
だってパンがないんだもん(笑)。
 
これはもう、
完全にビールのアテだと思う。
ビールでも飲まないと
どうしようもない味の濃さ(笑)。
 
 
 
さらに間にコールスローも食べないと
やってられないくらい味が濃くて、
かつ、脂っこい!!!(笑)
 
 
 
とにかくさー、
ボリュームもすごいんですよ。
 
小食の方ならこれ1個だけで
お腹いっぱいになるかも?
 
ちゅか、味の濃さとボリュームで
それ以前に胸やけするかも?(爆)
 
 
 
あっ!
オニオン出てきた!(笑)
 
でも、味的には
そんなに影響ないと思いますね、
だって他が強すぎるんだもん(笑)。
 
 
 
続いては「オニオンフィレ」。
 
 
 
バンズは全粒粉入りでしょうか?
 
 
 
要は凄肉オニオンフィレの
チキンフィレを1枚減らして
レタスを足したものを
バンズではさんであるわけです。
 
 
 
パカッとな!
 
おお、これは
オニオンリングがよくわかるね。
 
 
 
切ってみたところ。
 
チキンフィレが1枚でも
そこそこボリュームあります(笑)。
 
 
 
んー、当たり前だけど
味のトーンは凄肉と同じだなあ。
 
で、凄肉のインパクトが強烈な分、
これはずいぶん弱く感じちゃう。
 
もしかしたら食べる順番は
逆の方がいいかもです。
 
あと、オニオンリングは
味的にはやっぱり
そんなに影響ないと思うぞ(笑)。
 
 
 
最後は「ベーコンフィレ」。
 
 
 
上から見ても
ベーコンが飛び出しています。
 
 
 
ベーコンはかなりの厚切り!
 
 
 
これは何となく、見た目からして
安心感がありますね(笑)。
 
 
 
スモーキートマトソースを味見。
 
んー、僕の馬鹿舌?馬鹿鼻?では
スモーキーさはよくわかりませんが(笑)。
 
トマトソースは酸味のカドがなく、
うまみもたっぷりでおいしいですね、
どことなくやさしい味わいです。
 
誤解を恐れずに言うならば
凄肉やオニオンフィレのガーリックソースは
インパクト重視で男性的な強い味、
こちらのトマトソースは
女性や子どもにも好まれそうな
万人向けのやさしい味わい、
と言えるんじゃないでしょうかね?
 
 
 
切ってみたところ。
 
 
 
うん、おいしいね。
 
特別な目新しさや
インパクトはありませんが、
安定感のあるうまさだと思います。
 
皆さんも見た目からでも
味のイメージがしやすいのでは
ないでじょうか?
 
たださ。
 
どうせ食うなら凄肉だよな。
圧倒的なインパクト、存在感がある。
個人的にはそう思います。
 
 
 
「ザ・アメリカンバーガーズ」
3種全部を食べ比べしたら、
さすがに腹いっぱいになって
オリジナルチキンはウイングの
1個だけしか食べられませんでした(笑)。