2024.5.25. Broken By The Scream@FANJ twice | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
自分の記録用アイドル記事です。
2024年5月25日(土)のこと。
 
この日は超久しぶりとなる
アイドルさんのライブに参戦してきました!
 
 
 
イベント名は「KICK ASS GIG」。
 
僕のお目当てはもちろん
Broken By The Scream(BBTS)です!
 
この日は午後まで仕事だったのですが、
BBTSの出番がめっちゃ遅いので
めちゃくちゃ余裕で間に合いました(笑)。
 
前回BBTSのライブに参戦したのは
2023年10月29日(日)のことですから、
実に7カ月ぶりくらいになるでしょうか?
 
この7カ月の間にも一度、
BBTSは大阪に来てくれたんですけども、
僕はその時は確か夜勤で
タイミングが合わなかったはずなんですよ、
そもそもBBTSはそう頻繁に
大阪に来てくれるわけではありませんし。
 
今回も翌日2024年5月26日(日)にも
大阪でライブがあるんですけども、
この日は逆に出番が早い時間ですので
僕は仕事で間に合わないんです。
 
僕の経験上、
BBTSが大阪に来てくれる場合は
土日の2日間であることが多くて、
土曜が遅い時間の出番、
日曜が早い時間の出番であることが
多いように思います。
 
で、俺は土日は必ず
早朝シフトか夜勤のどちらかだから、
両日ともライブに行けることはないんです、
絶対にどちらか一方だけになる。
 
今回の場合は早朝シフトで
土曜日の遅い出番のライブだけに
参戦できたというわけなんですね。
 
泣き言はこのくらいにして。
 
まあ何だ、詳しく説明はしないが、
BBTS新体制での初の大阪!ということで、
めちゃくちゃ楽しみにしていたのは
それはもう間違いないです。
 
 
 
 
会場はアメリカ村の「FANJ twice」。
 
BBTSの出番にさえ間に合えばいいので
ゆっくりめに会場入りして。
 
フロアは思っていた以上に
パンパンでした。
 
BBTSのファンも
遠征組が多かったのでしょう、
大阪にもかかわらず
意外とファンが多くて盛り上がりました。
 
で、例によって撮影・録音等は禁止なので
ライブの模様を載せることはできませんが。
 
以下、最新のMVを貼っておきますので
興味がおありの方はご覧ください。
     ↓

MVをご覧いただくとおわかりの通り

BBTSは

「メタル系スクリーミングアイドル」

とも呼称されており、まあ何だ、

一般的なアイドルさんとは

完全に一線を画す存在だと言えます。

 

アイドルイベントへの参加も少なく、

むしろバンド系イベントの出演が多い。

ファンもアイドルヲタクというよりは

バンド系のファンの方が多いんですよ。

 

あと、MV観たらわかると思うけど

野月平イオさんのグロウルは間違いなく

日本の女性グロウラー最凶です!!!

 

本人はグロウルのコツについて

「まずは悪魔を降臨させます」

と言っていますが(笑)、マジで悪魔が

憑りついているとしか思えん!(爆)

 

はい、じゃあチェキ貼ってくよー。

 

 

 

七々扇ツバキちゃん①
 
超久しぶりなのに
名前覚えててくれてて
うれしかった!
 
ですが、その理由は……
 
次のチェキの時に衝撃の事実が発覚して
俺は愕然とすることになる(笑)。
 
 
 
七々扇ツバキちゃん②
 
「MAZEのゴメスちゃんと仲いいね」
っていう話の流れで、
俺のツイートが(ツバキちゃんのXの)
「おすすめにやたら流れてくる!」
なんて言われて!
 
えっ、嘘、待って!!!
マジか、そんなことってあるの???
 
そりゃあ、嫌でも
俺の名前を覚えるわけだわなあ(笑)。
 
「私もゴメスをフォローしてるからかな?」
なんて言ってましたが、
いやー、迷惑かけて申し訳ない!(爆)
 
 
 
七々扇ツバキちゃん③
 
道頓堀の十八番っていうたこ焼き屋さんで
たこ焼きを食べたんだって。
 
「天かすがサクサクでおいしかった」
って喜んでた。
 
お気に入りの味は普通にソースマヨと
ぽん酢マヨだそうです。
 
 
 
野月平イオさん①
 
久々のイオさんの生グロウル、
恐ろしいくらいエグかった!!!
 
身体もバキバキなんですよ、
「鍛えてるの?」って聞いてみたら、
「(グロウルは)喉よりお腹が大事だから
自然と……」みたいなことらしい。
 
あと、「月光可憐ストライプ」のMV撮影、
「死ぬほど寒くて、もう二度とやりたくない」
なんて言ってました(笑)。
 
 
 
野月平イオさん①
 
いつもはあまり時間がないけど、
今回はそこそこ大阪観光できたみたい。
 
「有名な橋にも行ったよ」
(グリコの看板がある戎橋のことですね)
「人多いねー。いつもあんな多いの?」
なんて言ってました。
 
あと、ツバキちゃんの話と被るけど、
たこ焼きは4人で手分けして
4種類買って食べ比べしたらしい。
 
ソースマヨ、ぽん酢マヨ、塩マヨ、
カレーの4種類だったようですが、
カレーはイマイチっぽかったみたい(笑)。
 
まあ何だ、
もちろんBBTSのライブは最高だけど、
今回は「バイキングモッシュ」が
(「荒れた海路はキミ日和」)
回収できなかったのだけが心残りで。
 
たぶん2日目の今日、
2024年5月26日(日)にやるんだろうなあ?
ツバキちゃんにカマかけたら
「えへへ……」って笑ってたし(笑)。
 
まあゆうてもしゃあない、
次の課題として楽しみにしておこう。
 
現場からは以上です!