2024.5.12. 我儘ラキア・YOLOZ MAWA LOOP OSAKA 2024② | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

僕です。眠い。

 

自分の記録用アイドル記事です。

読むなよ(笑)。


2024年5月12日(日)のこと。




はい、マワループ2日目~。
 
 
 

 

例によってアメ村に着くのは
午後3時半を過ぎるから、
この日の俺のスケジュールは
実にシンプル。
 
YOLOZのライブ
   ↓
ラキアのライブ
   ↓
YOLOZの特典会
   ↓
ラキアの特典会
   ↓
間に合えばジエメイの特典会 
 
とこんな感じ。
 
で、まずはYOLOZのライブね。
 
入場規制かかって箱パンパン。
僕は15分くらい前から並んで入れた。
 
最初、真ん中4列目くらいで見てたんだけど、
ヲタクがサーフで暴れまくるから
「前日に続いてメガネ壊れたらかなわん」
と思って、上手に逃げました(笑)。
 
にしても、昨日のライブは激アツだった!
 
はい、じゃあチェキね。
我儘ラキアのライブ終わって
速攻で駆けつけた!
YOLOZは壱ちゃん一択。
 
 
YOLOZ 壱ちゃん①
 
「今日のライブはアツアツだったねー」
とか、そんな話。
 
最初、真ん中にいた時に
見つけてくれてたみたい。
 
 
YOLOZ 壱ちゃん②
 
手でわっかをつくってるんですよ、
「マワループ」ってことで。
 
Xの投稿で
「いつかBIG CATにもいこうね」って
書いてたけど、来年のマワループは
ビッキャ埋まるんじゃないの?
 
YOLOZにはそれくらい勢いを感じる。
 
 
YOLOZ 壱ちゃん③
 
歩いて5分くらいのところで
(出発点はどこやねん?笑)
メンバー全員でそれぞれ
ぬいぐるみを手づくりしたんだって。
手に持ってるのがそれ。
 
クマ🐻だそうです。
マシュマロマンかと思ったわ!(爆)
後ろには「ICHI」って書いてあった。
 
 
 
はい、じゃあ、
続いては我儘ラキアのライブね。
 
ラキアもビッキャで
入場規制かかってたけど、
僕は開演より30分くらい早めに行ったので
前から10列目くらいに入れた。
 
一般でもいいかなって気分だったけど、
セーフティの方が前に行けたので
セーフティにしたんだけど。
 
んー、
セーフティは初見さんが多かったのかな?
コールとかフリとか知らない人が多い感じ。
 
俺はラキアのライブは
ワンマンやクーロン祭とか、
ラキアやクーロンのヲタクしかいない
イベントしか行ったことがなかったから、
ちょっとやりにくかったです。
 
あとさ。
 
最近、MAZEとかYOLOZとか
(ジエメイもそうだよね)
サーフしまくる現場が多いんだけど。
 
改めて思ったのは、ラキアのサーフの
スピードの速さとスムーズさ。
 
もちろんヲタクの数や密度も違うんだけど、
他グループみたいにグダグダしないんです、
後ろから最前まで流れるように
サササササーッと進んじゃう。
 
やっぱ下で送っていく人が
みんな慣れてて上手なんですよ。
 
いつもワンマンだから気付かなかったけど、
マワループみたいな対バンだと
その差が歴然とわかるもんなんだなあ。
 
まあもう
パフォーマンスに関しては何も言わない。
バンドセットだったしねー、
レベルや迫力、貫禄が違い過ぎるよ。
マワループは若手も多いからね。
 
その点に関して当日のXで小山さんから
 
 今日のマワループでは我儘ラキアの4人は大きくイメチェンして現れるそうです

その件について星熊さんは
「ヒヨコたちには出せない、ニワトリの色気を見せてやる。こっちにはヒヨコにはない真っ赤なトサカがある。」
とコメントしています
ちょっと何言ってるか分からないかもしれませんが、皆さんに観に来いと言ってるのは間違い無さそうなので是非ライブをご覧になってください
 
といった投稿があったんですよ。
 
 
 
 
 
 
で、現れたのがこちら。
 
普段は着ない私服?らしい。
全員、黒っぽい感じだよね。
めちゃくちゃクール。
 
あ、あと、この日は星熊南巫さんが
「これまでラキアはお客さんに媚びてる、
と言うか、みんなが喜ぶ顔が見たくて
セトリを考えてたけど、これからは
自分たちが演りたい曲を演る」的なことを
宣言して。
そういった意味でもレアだったと思う。
 
ゆうても間に
アガる曲はちゃんと入れてたけど。
 
衣装もセトリも普段とは違う感じで
得しちゃった気分でしたね。
 
はい、じゃあチェキね。
ラキアはL(れいな)ちゃん一択。
世界でいちばんの推しだから!
 
 
我儘ラキア れいなちゃん①
 
雑魚のクセに鍵開けでした。
狙ってません。すみません。
 
あ、ちゃんと名前覚えててくれたよ。
 
爪は前日にやったんだって。
オレンジはれいなちゃんのメンカラです。
 
あ、あと、シナモンブームは
まだ続いてるとか(笑)。
 
 
我儘ラキア れいなちゃん②
 
ワンマン大阪のMCで
「シナモンも好きだけど、
キティちゃんも好き」的なことを
言ってたんですよ。
 
なので、サンリオコラボのジーンズを
履いていったんです。
 
すると、思ってた3倍
キャーキャー言って喜んでくれて(笑)。
「めちゃくちゃいい!」ってほめてくれて。
 
履いていった甲斐があったな~。
 
 
我儘ラキア れいなちゃん③
 
牛丼おいシナモン(笑)。
 
近くに吉野家がないから
すき家ばかり行ってるとか。
 
サイズは小盛じゃなくて
しっかり並を食べます(マジか笑)。
 
ねぎと玉ねぎが嫌いだから、ねぎぬきで。
つゆだくとかトッピングはしない、
デフォのままだそうです。
紅ショーガもかけない。
でも、七味はかける(かけるんかい!笑)。
 
この情報、いる???(爆)
 
 
我儘ラキア れいなちゃん④
 
出た!!!セクシナモン!(笑)
 
いやー、実にいいね~。
 
 
我儘ラキア れいなちゃん⑤
 
何度もループしてると
ポーズに困るんですよ。
 
困った時のシナモンポーズ!(笑)
 
チェキ撮ってくれるスタッフさんが
「はいっ!シナモン!!!」って
かけ声かけてくれたのが面白かった(笑)。
 
 
我儘ラキア れいなちゃん⑥
 
ギャルピース!!!
 
「何でGALが好きなの?」って
聞かれたんだけど。
 
いや、黒髪の大人しい子が
聞いてくるならまだしも、
あんたがそれ聞くんか???(爆)
 
何でって言われても……と、
答えに詰まってしまって。
 
でも、俺は考えたんだ。
 
ウチに帰る夜道をトボトボ歩いて
雨に濡れながら。その答えは……、、、
 
そこにGALがいるからだ!!!(爆)
 
 
我儘ラキア れいなちゃん⑦
 
どアップ!
 
「GALっぽく」ってリクエストしたら
この表情だよ???
 
んー、
心の奥の方がゾンゾンする~~~(笑)。
 
 
 
はい、じゃあ最後に
時間がYOLOZの特典会と被ってて
ライブは観れなかったけど
チェキだけ行ったジエメイ。
 
ジエメイは神代ロゼちゃん一択。
 
 
ジエメイ 神代ロゼちゃん①
 
1回行っただけなのに
「チェキツイ見たよ~」とか言って
名前覚えててくれてた。
 
とにかくめちゃくちゃ早口で
一方的にしゃべりまくってくるから
半分くらい何言ってるかわからん!(爆)
 
ロ「ねぎ玉牛丼以外は何が好きなの?」
俺「それ、前回、あんたがゆうたやつやん?」
ロ「そっかー。僕、よしのやのこと、
  もっと知りたいんだ!」
俺「それはどういう釣り方やねん?」
ロ「僕、5Gだから!」
俺「???」
ロ「回線が繋がらない」
 
ねー?
もうわけわかんないでしょう?(笑)
 
とにかく一般的な交流の
3倍くらい情報量があって
書き切れないんですよ(笑)。
 
あと、わざと
「CoCoいち」とか書いてるし!(爆)
名古屋やな~(笑)。
 
あ、ジエメイは名古屋のグループで
ロちゃんも名古屋出身だそうですよ。
 
 
ジエメイ 神代ロゼちゃん②
 
えーっと、俺が昔、名古屋の
ローカルアイドルを推してた話とか、
名古屋弁の言う言わないの話とか。
 
「鍵かった(鍵をかけた)」は
知らんかったなー。
 
あと、牛丼は
ほんとは松屋が好きなんだって。
吉野家のねぎ玉牛丼は嘘かい!(爆)
何の嘘やねん???(大爆)
 
でも、松屋は紅ショーガが嫌いだとか。
理由を書くと荒れるから書けない(笑)。
とにかく好き勝手にしゃべりよる。
 
ちゅか、また「すきや?」とか書いとる!
おもろいやっちゃなー(笑)。
 
 
そんなこんなで。
 
まあ何だ、
この日はYOLOZとラキア、
激しい系のライブを2つ観たから
足腰ガクガクになってもうた(笑)。
 
現場からは以上です。