大阪王将 創業55周年記念 スーパーチャーシューエッグ炒飯+240円焼餃子@大阪王将堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

スーパーチャーシューエッグ炒飯!!!
 
えー、今回もまたまた
期間限定メニューの食レポです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『大阪王将』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年5月9日(木)
午前11時半頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月9日(木)から販売開始された
大阪王将創業55周年記念・期間限定の
「スーパーチャーシューエッグ炒飯」です!
 
これ、まず
アホみたいなネーミングがおもろい!(爆)
 
チャーシューに目玉焼きダブルで
ブログネタ的にも受けがよさそう(笑)。
 
なもんで、
発売初日に早速食べてきました!
 
ゆうても、かつやの
回し者記事を優先しましたので(笑)
記事アップが遅れてしまって
初日に食べた意味はありませんが。
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

大阪王将創業55周年記念『スーパーチャーシューエッグ炒飯』5/9から順次販売!

~みんな大好き!街中華の人気メニューが登場~

55周年を盛り上げる記念メニューは最強“元気飯!”

2024年大阪王将は、おかげさまで創業55周年を迎えました。特別なこの年を記念し、お客様への感謝の気持ちを込めて、”めっちゃええやん!大阪王将”をテーマに、ワクワクできるメニューやキャンペーン、イベントを随時展開しています。このたび、街中華の人気メニューから『スーパーチャーシューエッグ炒飯』が5月9日(木)より期間限定で登場いたします。大阪王将自慢のニンニク香るパラパラ炒飯の上には、秘伝の甘辛ダレを絡めたチャーシューを贅沢に盛り付けました。また、チャーシューの下にはコチュジャンベースのピリ辛ダレがあり、程よい辛みが肉のジューシーさを引き立て、炒飯が進むこと間違いなしです。さらに、チャーシューエッグに欠かせない目玉焼きはWでトッピング。卵を崩してとろりとした黄身を絡めると、まろやかさとコクが加わります。一口食べれば活力みなぎる元気飯!街中華を愛するすべての方に味わっていただきたい逸品です。

 

■商品概要

商品名:スーパーチャーシューエッグ炒飯

販売期間:

2024年5月9日(木)~2024年6月9日(日)

販売価格:単品1,280円(税込) ※スープ付き

餃子セット 1,570円(税込)~※餃子1人前・スープ付き

販売店舗:国内の大阪王将

(一部店舗を除きます。大阪王将公式サイトにてご確認ください)

※店舗情報は、下記ページにてご確認いただけます。

https://www.osaka-ohsho.com/store/

※店舗により価格が異なる場合がございます。

 
となっています。
 
いや、こんなの
「みんな大好き!」でもないだろうし、
「町中華の人気メニュー」でもない、
そんな気もしなくはないですが(笑)。
 
 
 
とりあえず
「スーパーチャーシューエッグ炒飯」を。
 
炒飯大盛もありましたが、
口に合わないと嫌なのでデフォで。
 
 
 
事前に調べていたところでは
「餃子セット」があるはずなんですが、
見つけられなかったので
「まあ単品でもいいかな」と思って
単品で発注したんですが……
 
 
 
しばらくして
タブレットの画面が切り替わると……
 
あるやんか!餃子セット!!!
 
焦って店員さんを呼んで
「今から餃子セットに変更できないか?」
そうお尋ねしてみたところ
「今日は『餃子の日』なので
単品で餃子を注文してください。
そちらの方が安いですよ。
セットも餃子の値段を足すだけですから」
というご回答。
 
よくわけがわからないままに
言われた通りに……
 
 
 
焼餃子を探すと「240円焼餃子」という
名前になっています!
 
てか、記事書いてて今気づいたんだけど、
横に「ニンニク肉肉肉餃子」があるやん!
これって、店舗限定・期間限定とか
じゃなかったっけ???
なんであるねん!
 
んー、次に大阪王将に行く機会があって
もしまだ「ニンニク肉肉肉餃子」があれば
ぜひ食べてみよう!
 
それはともかく。
 
 
 
タブレットで「よく焼き」なんて
選べるんだね。
 
まあでも普通のままで。
 
 
 
帰り際に発見!!!
毎週木曜日は「餃子の日」で
1人前50円引きになるようなんです。
 
知らんかった!
この日は木曜だったもんなー。
今度からこの店舗は木曜に来たら
餃子が50円引きなんだね、
覚えておこうっと。
 
 
 
支払い合計が税込1520円になってます。
「スーパーチャーシューエッグ炒飯
 餃子セット」が税込1570円ですから、
ちゃんと50円安くなってますね!
店員さんに教えてもらって得しちゃった。
 
 
 
味変要員たち。
 
大阪王将では
酢と醤油、ラー油を自分好みに調合して
餃子のタレをつくります。
 
また、餃子の味噌ダレもあります。
 
などと言っているところに……
 
 
 
揃いましたよ!
 
「スーパーチャーシューエッグ炒飯」
税込1280円
「240円焼餃子(餃子の日)」税込240円 
合計税込1520円です。
 
 
 
スーパーチャーシューエッグ炒飯。
 
ダブルの目玉焼きに覆われて
下の部分があまりよく見えません。
 
 
 
目玉焼きをめくってみると
チャーシューが敷き詰められていて!
 
チャーシューには甘辛ダレなるものが
からめられているようですね。
 
もう先に書いてしまいますが、
チャーシューは
炒飯の中にも埋められていて
「えっ、こんなに!」と驚くくらい
大量に入っていましたよ。
 
 
 
紅ショーガも添えられています。
 
 
 
スープは玉子たっぷり玉子スープ。
 
 
 
餃子はよく焼き指定しなかったんですが、
こんがりとちょうどいい感じの
焼き加減になってます!
 
 
 
さて、まずはチャーシューから。
 
入っていたチャーシューのほとんどが
モモ肉チャーシューでしょうかね、
肉肉しい味わいでした。
 
脂身付きのチャーシューは
1~2個くらいだったと思います。
 
チャーシューには
旨辛ダレでしょうかね?
しっかり味がついていましたよ。
ですが、そんな辛くはなかったです。
 
 
 
炒飯の表面にも
チャーシューからこぼれた
旨辛ダレがしみていて。
 
 
 
おおっ!
ニンニクがガツン!とくる!!!
 
ひと口目のインパクトがすごい。
 
パンチの効いたニンニク醤油味の
すこぶる濃くて強い味です!
 
これ、好きな人は
めちゃくちゃ好きなんじゃないかな?
もちろん僕も大好きな味。
 
「大盛にしてもよかったかなあ?」
そう思いましたね。
 
 
 
チャーシューの肉肉しさと
炒飯のニンニクパンチが合わさって
こりゃあうまい!!!
 
 
 
紅ショーガも合うね~。
 
 
 
とりあえず断層ね。
 
炒飯はそう多くはないんですが、
チャーシューがいっぱいですから
見た目以上にボリュームがありますよ。
 
 
 
満を持して黄身をくずして。
 
 
 
うん、うん、
黄身のうまみや甘さが加わって
また違った味わいになりますね。
 
いや、うまいのはうまいんだけど、
ニンニクパンチがマイルドになっちゃう、
その点がちょっとどうかなあ、と。
 
目玉焼きのダブルは
見た目のインパクトは強烈ですが、
味的には1個でよかったかも?
 
 
 
玉子スープはあっさりめで
口の中をリセットするのに最適。
 
 
 
餃子も食べようね。
まずは何もつけずにそのままで。
 
 
 
うん、
あっさりしていながらも肉肉しい、
大阪王将独特の味。
 
最近ちょっと慣れてきて
おいしく思うようになってきた(笑)。
 
 
 
定番の酢醤油ラー油で。
 
 
 
濃厚な味噌ダレで食べてもうまい。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
完食しての感想だけど、
炒飯の味が濃くて強いんです、
でも、単調でもあるんですよね、
なので、大盛だと飽きるかも?と
ちょっと思いました。
参考になさってください。
 
まあでも、
創業55周年記念と銘打つだけあって
「スーパーチャーシューエッグ炒飯」、
うまいのは間違いなくうまいです!
 
ブログネタ的にも
映えるんじゃないですかね?(笑)
 
期間は2024年6月9日(日)までですよ、
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。