ほっともっと 期間限定 お肉たっぷり メガ・カットステーキ弁当&ハーフ・カットステーキミックス | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

肉だ!肉だ!!!
 
えー、今回もまた
期間限定メニューの食レポです。
だからタイムリー性は微妙だって!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『ほっともっと』ですね。
ウチの最寄りの「堺南長尾店」です。
 
訪問日時は2024年4月29日(月・祝)の
午後2時20分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
こいつらだ!!!
 
2024年4月26日(金)より
すでに販売開始されていた期間限定の
「ハーフカットステーキミックス」、
そして、「メガカットステーキ」です!
 
「ハーフカットステーキミックス」には
カットステーキ、から揚、メンチカツ、
エビフライと、バラエティ豊かで
魅力的なアイテムが集結!
 
一方、「メガカットステーキ」は
通常の「カットステーキ重」の2倍の肉量で
肉好きにはたまらない贅沢さ。
 
どちらもほっともっとご自慢の
カットステーキを使ったメニューで
めっちゃ魅力的です!
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

「ほっともっと」ゴールデンウィークはちょっと贅沢に!~ステーキ・から揚・メンチカツ・エビフライ~ハーフ・カットステーキミックス弁当 お肉たっぷりメガ・カットステーキ弁当

期間限定 4月26日(金)~5月31日(金)

■肉好き必見!ボリューム満点のカットステーキ弁当が登場!
4月26日(金)~5月31日(金)の期間限定で、カットステーキを使用したボリューム満点の贅沢メニューが登場します。カットステーキと、から揚、メンチカツ、エビフライなど人気のおかずを詰め込んだ、ステーキと揚げ物を同時に楽しめる『ハーフ・カットステーキミックス弁当』と、通常の『カットステーキ重』の2倍量のお肉が入った、肉好き必見のボリュームメニュー『メガ・カットステーキ弁当』を新発売いたします。「ほっともっと」のカットステーキは、しっかりとした肉質で旨味と食べ応えがあり、香り高いオリジナルのステーキスパイスで肉の旨味を引き立て、各店舗のキッチンで強火で焼き上げます。また、たまり醤油に大根おろしと香味野菜、厳選した赤ワインを加えて仕上げた特製ソースで食欲を引き立てます。
ゴールデンウィークは「ほっともっと」で2種の贅沢肉メニューをお楽しみください。
 
となっています。
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトしてきましたよ!
 
「お肉たっぷり メガ・カットステーキ弁当」
税込1600円
 
「~ステーキ・から揚・メンチカツ・エビフライ
~ハーフ・カットステーキミックス おかずのみ」
税込720円
 
メガ・カットステーキ弁当は税込1600円と
ほっともっとの単品メニューとしては
たぶん最高額なんじゃないでしょうかね?
 
2023年の「上うな重」が税込1390円で、
メガ・カットステーキ弁当はそれより高い!
(ネット予約限定の「1本うな重」は
税込2300円でしたけども)
 
あと、ハーフ・カットステーキミックスは
アホみたいに名前が長いです(笑)。
 
 
 
ハーフ・カットステーキミックス 
おかずのみの全容。
 
 
 
人気のおかずが集結してる感じ。
 
HP紹介文は
香り高いオリジナルスパイスでおいしさを引き立てたカットステーキに、から揚・メンチカツ・エビフライと、洋食の定番を組み合わせた贅沢なミックス弁当です。
※ステーキ肉1/2(カットステーキ重対比)
となっています。
 
 
 
ハーフ・カットステーキミックスには
ステーキソースとソースが付いています。
 
ソースは使ってないからわかりませんが、
たぶんウスターソースじゃないかな?
知らんけど(笑)。
 
 
 
一方、こちらが
メガ・カットステーキ弁当。
 
 
 
文字通りお肉たっぷりで
ご飯の上がカットステーキで
覆いつくされています。
メガの名前は伊達じゃない!
 
カットステーキ以外は漬物だけという
シンプルさも潔いですね。
 
 
 
HP紹介文は
香り高いオリジナルスパイスでおいしさを引き立てたカットステーキをごはんの上に盛り付けました。
たまり醤油に大根おろしと香味野菜、厳選した赤ワインを加えて仕上げた特製ステーキソースでお召し上がりください。
ボリューム満点なお弁当を、おひとり様でも、シェアでもお楽しみいただけます。
となっています。
 
なるほど!シェアか!!!
 
例えば2人で食べる場合、
1人はこのメガの方を買って、
別の1人はミックスの方を買って、
メガのカットステーキを
2人でシェアしてもいいですね!
 
いや、俺は独りで両方食うけども(笑)。
 
 
 
メガ・カットステーキ弁当は
ステーキソースも2つ付いてきますよ。
 
と、ここで!
 
ハーフ・カットステーキミックスと
メガ・カットステーキ弁当の
カットステーキの量の違いを
比べてみようと思ってさ。
 
 
 
まずはハーフ・カットステーキミックス。
 
カットステーキの大きさには
多少の大小がありますが、
全部で6切れ入っていました。
「おー、結構入ってるなー」
といった印象。
 
他にもおかずがありますし、
ハーフで十分かも知れませんね。
 
 
 
メガの方は肉の量がエグい!!!(爆)
 
何と25~26切れも入っていましたよ、
数え間違ってるかも知れんけど(笑)。
 
めちゃくちゃ食べ応えがありそう!
まあ1600円もするからなあ。
 
 
 
あ、カットステーキには
レア感が残るいい焼き加減のものも
ちらほら入ってましたよ。
 
 
 
とりあえず
ハーフ・カットステーキミックスで
ビールを飲むよ~。
 
「おかずのみ」で「ほも飲み」です!
 
 
 
あ、プレモルのそよ風エールは
「セブンには売ってなくて
ファミマに売ってますよ」と
ブロ友のまっちゃんさんに
教えていただいたんです。
 
そよ風エール、爽やかで飲みやすいね!
おいしいです。
 
ただ、目隠しでの飲み比べで
プレモルの普通の香るエールとどっちだ?
と聞かれたとしたら、
わからん自信が、俺にはある!(爆)
 
 
 
さて、ハーフのカットステーキ。
 
 
 
ねー???
レアっぽいのもあるでしょう?
 
まずは何もつけずに
そのまま食べてみます。
 
うん、オリジナルスパイスとやらで
軽く下味が付いていますね。
ちゃんと牛肉の味がしておいしいです。
 
歯が悪い僕でも余裕で食べられる
十分なやわらかさですよ。
 
 
 
ステーキソースを味見。
大根おろしが入ってますね。
 
おっ、思ったより甘くない。
たまり醤油の醤油感が強いです。
香味野菜ですかね、うまみもたっぷり。
なかなかいい感じでしたよ。
 
 
 
カットステーキに
たっぷりステーキソースをつけて……
 
 
 
うん、悪くない!
これなら小さなお子様でも大丈夫。
万人向けの味ですね。
 
 
 
あ、カットステーキは
厚みもそこそこあるんですね。
 
やわらかさと食べ応えを
両立させている感じ。
 
 
 
ゆうても俺はにんにく馬鹿なので
大量のチューブにんにくと七味を足して。
 
 
 
焼肉チックになっちゃいましたが、
これが好きなんだもん!(笑)
 
 
 
他のおかずも食べようね。
 
 
 
エビフライはタルタル付き。
 
 
 
エビの身は細めではあるものの、
ちゃんとエビの味がしてうまい!
 
 
 
から揚げはウチにある岩塩で。
 
 
 
あっ!!!
めっちゃにんにくが効いてる!
ほっともっとでこんなの初めて。
 
から揚げの下味も
各店舗でつけているのでしょうか?
このから揚げはたまたまなのか
にんにくがビンビンに効いていて
めちゃくちゃうまかったです!
 
いつもこうならうれしいんだけれど、
にんにくが嫌な人もいるからなー。
 
 
 
メンチカツも岩塩で。
 
 
 
うん、うん、ビールに合う~。
 
 
 
ミックスを食べている間に
メガの方のカットステーキを
オーブントースターの上火で
軽く焼き直しておいたんです。
 
にしても、改めて見ると
結構な肉のボリュームですね!
 
 
 
ミックスの余ったソースに
さらに追いチューブにんにくをして、
今度はブラぺをガリガリやって。
 
 
 
肉をソースにつけてからめる!
 
 
 
ほら!
 
カットステーキの下のご飯にも
おいしい肉汁やら脂やらが
たっぷりとしみてるんですよ。
 
もう先に書いちゃいますが、
この脂飯がうまくて、うまくて!
ガチでたまんなかったです。
 
 
 
脂飯の上にソースまみれの肉を乗せて。
 
 
 
どや???
シズル感ヤバくない?(笑)
 
 
 
おお、ブラぺが効いてる!
ステーキ感が上ったね。
 
 
 
ソースがこぼれた脂飯。
ガチでうまいぞ。
 
ミックスだと
このおいしさが味わえないんだよね~。
 
 
 
うまくてたまらん!
 
ぜんぜんご飯が足りなくなって
サトウのごはんを追加でレンチンして
結局、腹パンになったのは内緒だ!(爆)
 
いやー、
ほっともっとのカットステーキ、
なかなかおいしかったですよ!
 
肉を存分に堪能できるメガ、
いろんなおかずが楽しめるミックス、
お好みに合わせてどうぞ~。