松屋 期間限定 ごろごろ煮込みチキンカレー(ライス大盛)@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ごろチキ!!!

えー、それでは今回も
タイムリーネタの食レポですよ。

行ってきましたのは……



そう、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。

訪問日時は2024年4月16日(火)
午後2時15分頃でした。

で、今回ご紹介するのは……



 これだ!!!

2024年4月16日(火)午前10時より
販売開始された期間限定メニューの
「ごろごろ煮込みチキンカレー」です!

僕は発売初日に早速食べてきましたよ。
記事アップが今になってしまったので、
初日に食べた意味はありませんが!(笑)

「ごろごろ煮込みチキンカレー」、
いわゆる「ごろチキ」は
松屋の看板メニューとも言うべき
大人気のメニューですね!

これまで何度も復活して期間限定で販売され、
その都度好評を博しています。
もちろん僕も食べたことがありますし、
皆さんの中にも食べたことがおありの方が
大勢いらっしゃることと思います

なので、今さら僕なんかが
食レポする必要ないんですけども(笑)。
 
ちなみに松屋HPの紹介文は

大人気カレーが復活「ごろごろ煮込みチキンカレー」発売

今年の春も"ごろチキ"が登場
スパイスの効いたカレーにごろっごろのチキンが入った人気メニューが復活

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、4月16日(火)10時より「ごろごろ煮込みチキンカレー」を販売いたします。

鉄板でジューシーに焼き上げたごろっごろのチキンがたっぷり
スパイスの効いたこだわりのオリジナルカレーソースも人気の"ごろチキ"が復活

根強いファンも多い「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活します。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、味覚に刺さるスパイスの効いたオリジナルカレーに、鉄板でジューシーに焼き上げた、旨味あふれるチキンがごろごろ入った逸品。
社内で"モンスターメニュー"とも言われるごろチキは、「オリジナルカレーでなければごろチキとは呼べない」とも言われる程。
松屋こだわりのカレーメニューの中でも、特に毎度終売を惜しむ声の多い愛されメニューです。
この機会にぜひ、ご賞味ください。

 
お弁当はまとめ買いがお得!

お弁当はまとめ買いがお得で、「ごろごろ煮込みチキンカレー2個セット」は100円、「ごろごろ煮込みチキンカレー3個セット」は150円お得に、お買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 
松屋アプリでクーポン配布!1週間限定で50円引きに!

2024年4月16日(火)10時~4月23日(火)10時まで、松弁ネット・松屋モバイルオーダーにてご利用いただける「ごろごろ煮込みチキンカレー」の50円引きモバイルクーポンを「松屋フーズ公式アプリ」にて配信いたします。

 

となっています。







店頭ディスプレイでも
「ごろチキ」が大々的に推されていて。



「ライス大盛」でオーダー。

定食はご飯おかわり自由のくせに
カレーや丼は大盛有料なので
いまいち納得がいかないんですが、
まあそんなことも言っとられん!(笑)



やたらと余る
「ふりかけorタルタルソース」の
サービス券を利用して
無料でタルタルをいただくことに。



松屋の豊富な味変要員たちを
撮って待っていますと……



すぐにタブレットで呼ばれて
自分で取ってきました!

「ごろごろ煮込みチキンカレー ライス大盛」
税込840円です。



例によって並べ直して、っと。



ごろチキのアップ。



大きめにカットされたチキンが
文字通りごろごろと入っています!



チキンは全部で7個だったでしょうか?

前日記事アップした
吉野家の「親子丼 大盛」よりも
鶏肉の総量は多かったんじゃないかな?(笑)



ライスは大盛でこんな感じ。



福神漬けもたっぷり添えられていました。



何にでも味噌汁が付く松屋。
具はわかめと薄揚げ、この日も味は普通。



クーポン券でゲットした無料のタルタルです。



えっ、嘘、待って!
めっちゃうまいやん!!!

松屋のカレーって
こんなにうまかったかー???

俺、松屋のカレーは
辛くて苦手だったはずなのに、
コクと深み、うまみもたっぷりあって
めっちゃおいしく感じたんですよ。

いや、もちろん辛いのは辛いですよ、
でも、そのスパイス感が心地いいくらいで。

んー、何かさー、このところずっと
辛いやつとか酸っぱい期間限定が続いたから
耐性がついたのかなあ?(笑)



鉄板で焼き上げたというチキン。

煮込んではないと思うので
中までカレーはしみ込んでいませんね、
あくまでカレーはソース的にまとわせて
食べる感じになります。

うん、おいしいね!
パサつきもなくジューシーで。

結構大きめにカットされているので
しっかりとした食べ応えがありつつも、
やわらかいので食べやすいです。



玉ねぎも食感を残したいい仕上がり。



カレー味のチキンに
松屋の濃厚なタルタルをたっぷり乗せて。

うん、うん、
こんなもん合うに決まってる!
うまい!!!

タルタルカレーチキンを
口の中で味わって間髪を入れず……



白飯に福神漬け添えて
口の中に放り込む!

ごろチキをおかずにして食べる
白飯もおいしいよ。



もちろんごろチキカレーとして食べると、
味がドンピシャ決まるね!



最後はカレーの中に
ライスとタルタルをぶち込んで。



おおーっ、
やっぱりカレーにタルタルは
めっちゃ合うね!

濃厚、かつ、マイルドになる感じ。



はい、ごちそうさん。
松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」、
安定感のあるおいしさでしたよ。

タルタルをプラスするのも個人的にはおすすめ!
気になる方はやってみてねー。